さくらやのまいにち

明日の旦那君。

明日はかなり遅くなるよと旦那君。

どうして?と聞くと、

「イジメてる子の親とイジメられてる子の親と

夕方呼んで話し合いをするから」

・・・辛すぎる。

中学校の教員をしている旦那君。

大変な仕事だと思う。

私は絶対できない←あたりまえ。

だって、

何かを教えるだけでなくて、

命も健康も預かっているこの頃の学校・・・。

でもね、

私なんかよりもずっと気が長くて優しい旦那君だから、

きっと何とかすると思ってはみるけど、

さっきお風呂の中で、

「両方の親にどういう話をするんだろう」

「もめたらどうするんだろう」

そんなことを考えていたら

うっかり湯あたりしそうになった・・・💦

 

私は・・・というと、

公立高校の入試休みで1週間もうちにいる三男を

ゲームとスマホから引き離すという理由(こじつけ)で

明日は朝から釣りに行きます(またか。)。

ごめんよ、旦那君。。。

「おとーさんも行きたいでしょ~、ごめんね~(笑)」なんて、

さっきはふざけてごめんちゃい・・・・。

 

心の中で、

お父さんガンバ!って叫びながら釣りをするからね←またゴメン・・・。

 

命はみんな同じく平等に大事。

イジメは大事なその命だって、

奪ってしまうかもしれない大変なことだと、

旦那君はたぶん、伝えられると思う。

三男の好きだった女の子が亡くなってそろそろ一年。

私は今でも、

突然不安になって三男の寝息を確認に行く。

ねぇ、

人の心はそんなに丈夫には出来てないんだよ・・・。

旦那君もきっと思い出してる。

だから、

伝わると思う。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事