さくらやのまいにち

揺れてる

北から南まで
どこでも揺れている日本。
息子がいる沖縄までが揺れてる。
大丈夫かな、一人で。
心配って、
し過ぎると
怒りを帯びるから厄介💦
友人たち、
お客さんがいる場所、
速報が流れる。
心配にまかせて連絡してよいか迷ううちに
次の地震みたいな頻度。
明日はウチ??
地震の備えをしなさいと言われながら、
私はするけど国は?といつも思う。
近くにある原発にモヤモヤしてるのは、
私だけじゃないよね。
だって、
全国あちこちにあるんだし。
地震の予測が難しいなら、
起きても大丈夫な日本にするしかなくない?
こんなに狭くて揺れまくる国なんだから。
想定外と言う前に、
出来る事をしてよって強ーーく思う。
地震と原発、
全然、別の話じゃないし。
見ないふりしないでやってくれたら、
不安が随分減るよなぁ。
もちろん、
代替エネルギーもしっかりね。



今日もハルさん&てんてんは、
よく眠る一日。
ビーグルじいちゃんのてんてんは、
熊本地震の時も少しも動揺しなかった犬なので、
地震の避難はきっとうまくいくタイプ。
ハルは不明(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事