さくらやのまいにち

緊張するーーー。

またまた訪問介護の話ね。

明日の予定が、

前日にLINEで送られてくるのだけど、

先週初めて先輩に連れられて訪問した入浴介助のお宅に、

明日は一人で行く予定が送られてきた。

やーーーん💦💦

とっても段取りが多く、

注文も多く←ちょっとしたこだわり。

見学だけでずぶ濡れになったお宅に、

明日は一人で行くんだ私。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この世界に入ってみて、

先輩からの指導&引継ぎは基本一回で、

次から一人で訪問をするというシステムに

本当に皆さんすごいと思った。

一人仕事は好きだけど、

すべてが段取り通りに行くなんてことは無い。

それを皆さん時間の制限のある中、

やってるんだよね、ホントえらい。

はぁ・・・・ため息が夕方から止まらん。

ハーフパンツにTシャツを出してみたり、

どうやったらずぶ濡れないかとか、

頭の中でぐるぐる考える←子どもみたいだ・・・。

新しいことをやるのは実はワクワクするし、

私の毎日はそれで飽きないのだと思うので、

思いつく限りの準備をして

明日は出かける!

まず歯科の仕事を午前中に済ませ、

午後に入浴介助に走って、

そのあと家事援助で夕飯&朝食作って・・なんて、

なかなかアグレッシブなおばちゃんじゃない??笑笑

何度も言うけど、

こういうのを全国のおばちゃんたちが

走り回ってやってるからつながっている命がある。

色々カットされてばっかりだけど、

だからってみんな投げ出さないから尊敬←国はそれに甘えてない?

新米は

とにかく毎日が驚き(笑)

明日はお風呂で裸足になるから、

足の爪、キレイに塗っといたわ(・´з`・)

コレが凶と出るか吉と出るか・・笑笑

笑うんだ、

笑わせるんだ、

元気出せwww

あー、

またあのジェラート食べたい。

甘味は心の味方。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
案じてくれてありがとう♡(笑)
ケイエス
案ずるより産むがやすしの典型的例でしたね:)
なんだか楽しそうで良かったです!
tenmaru666
大雨も降っていたのでちょっと早めに行ったら、
予想以上に早く着いてしまって、
お風呂は早く終わって、
ずーーーっとおしゃべりの相手でした・・・(^^ゞ
ケイエス
いつだって全力投資のままさんのことです。
その場に直面したら肝が据わって結構大丈夫なような気がしますよ:)
でも、頑張ってくださいね。
何でも経験だと、私も思うので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護の初めて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事