さくらやのまいにち

見たくないけど聞いとく。

 
そろそろ大丈夫じゃないかな。

インフルエンザ君の隔離は続いています。いい加減、元気にならないとね。永遠に消化の良い(おかゆとかうどんとか・・・)食事に、どんだけ暇でもテレビさえみられないという、徹......
 

 

いい方法を思いついた!

(´艸`*)

 

安倍さんをテレビで見ているとそれだけでイライラするからね、

まずリビングのテレビをつけて(音は大きめ)、

私はそれを耳だけで聞きながら←ラジオないの(笑)

となりの仕事場で縫い物(お仕事)をする。

これ、

すごくいいよ!

顔見て聞いてると、

私、無意識のうちにしかめっ面してて、

小じわが増えるからね(笑)

 

 

そして、縫い物のいいところは、

気持ちが静まることと頭の中で沢山の事を整理できること。

 

テレビの音を聞いていて「ん?」と思ったフレーズを書いとこうね。

「低所得者の子供たち」

「即戦力となる外国人」

「出来るだけ開かれた議論」

今ちょっと聞いてただけでも馬鹿にしてる感がビシビシきますね。

話ながら違和感ないのかな?

文章を作ってる人も何も感じないのかな?

 

あ、早口で反省しました頑張りますと言いまくって終わった安倍さん。

 

 

わ、もう自民党の質問が始まった、長い長い・・・

自画自賛。盛り過ぎ。

これ、党内でお茶飲みながら話したら良くない?

時間もったいないから野党にあげて・・・。

お仕事に戻ります~。

お耳はちゃんと国会聞いてます~。

ラジオ、探そうっと・・・(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事