さくらやのまいにち

長い一日。

今朝、この春の異動で島を出て行くことになった先生方が

船に乗って鹿児島へ向かった。

校長先生の奥様には、この島に来てすぐから助けていただいた。

優しい一人娘さんには、息子たちがとても仲良くしてもらった。

2歳の三男は、校長先生からいつも可愛がってもらって、

ほっぺをむぎゅ~っとしてもらっていたのに、

最後に「バカ!」と言い捨てた。

きっと親の顔がみたいだろうと思います・・・ごめんなさい(汗)。

今日はお兄ちゃんたちがいなかったので、

泣かないぞと頑張らなくても良かったせいか、

誰よりも先にメソメソしてごめんなさい。

だけど、優しくしてもらったことが後から後から思い出されて、

我慢ができませんでした。

船がでてから見えなくなるまで見送ると、

何にもやる気が起きなくなってしまいました。

三男と遊んでいてもおもしろくないし(ごめんね蒼海。)、

家にいるよりいいだろうと思って、山に山菜探しに出かけてみたけど、

ちっとも楽しくありません。

早く明日になればいいのにと思ったら、

午後の時間が全然進まない。

いつもなら、あっという間に晩ご飯の時間になってしまうのに。

ああ。

もう嫌だ。

ごめんなさい。

今日はとことん悪態をつきたい気分です。

でも、泣きながらの悪態は、

どうも迫力が欠けますね。

・・・・一日中ぼんやりと眠くて長い一日。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事