さくらやのまいにち

一度死んでるから何も怖くないよ。

明日、共通テストの三男へ。

母ちゃんは目が冴えてまだ眠れないけど、

君はさっさと寝ましたね(笑)

変なところに大物の風格・・・。

今更やることもないか。

18年前の大みそかの朝。

今日のうちに産めたら、

ばあちゃんから娘、そして孫までが申年になる!なんて能天気なことを言ってた朝。

ちょっとした医療事故で出血多量、

急遽帝王切開で取り出した三男は真っ青な赤ちゃんで、

「新生児仮死」そしてお尻をめちゃめちゃ叩かれての蘇生←やり過ぎだと思って見てた母ちゃん。

「お母さん、気を失わないでね」とドクターに言われてたけど、

それどころか目は冴えすぎていて、

いまだに記憶も鮮明過ぎるほど。

何か大変なことが起こるたびに、

「一度死んだやつだから大丈夫」と呪文のように心で思う。

俺って一度死んでるから、

大抵のことはたいしたことない・・・と思え!

明日の朝は旦那君が(大雨予想)集合場所まで送ってくれる予定。

こういう時は旦那君に限るのよ(笑)

行ってらっしゃいだけを目を見て言えば私の役目は終わり。

早く終われーーー。


この時期、

田んぼのどこにでも鶴が降りてます。

そして、


私のキーボードは今日もハルさんの枕ね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@midnight528 先輩のエールを三男に注入します!

テスト一日目、
夜8時半にやっと帰宅して、
変なテンションですよ(笑)
midnight528
!!!!Ohhhhhhh!!!!
実はですね、私も生まれた瞬間泣かずに息をしていなかったから、お尻をバシバシめっちゃ叩かれたそうです。
母曰く「あんたはまずスタートから叩かれて誕生した人だから、人生で少々叩かれたって平気のはずよ」って言われたことありました!
思い出した!!!!!!まさか同じ境遇の人がいるなんて!
私は難産で多量出血しながらも私を産んでくれた母に申し訳ないから何があってもへこたれるわけにいかんって思ってたけど、そっか、最初から激を入れられてたんだなーって再確認(笑)
その結果、なんとなく強い人に育ったような気がします。
だから3男さんも、何があっても大丈夫。きっと大丈夫。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おもいで。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事