さくらやのまいにち

海のじっちゃんとてんてん。

てんてん連れて海散歩に出掛けると、
毎度、釣り好きじっちゃんの集団に会う。
そして、
「そん猟犬は肥えすぎやな」と、
てんてんに毎度のセクハラ発言(笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
確かに鹿児島には薩摩ビーグルって
イノシシ狩りをする猟犬が多いけどね。
てんてんはイノシシ無理。
じっちゃん達はやかましいけど、
海にいる私はまあまあ優しいから
笑って済ます。
ジワジワ近付いてきて、
車の中のロッドを覗きながら、
「んだ、よか竿どっさいぶらさげちょらい」
訳(わ!いい竿を沢山ぶらさけてる)
「こん姉ちゃんは丘漁師やな」
訳(この姉ちゃんは丘漁師だ)←丘漁師って謎。。。
「ふっとかタモでなんを釣ったろかい」
訳(大きな網で何を釣るんだろうか)
好き勝手言ってる( ̄ー ̄)
今のところ、
たいした害はないので放置。
じっちゃんたちはコレが健康の源なんだろうから。
海でたむろして、魚が居たら釣る・・・みたいな。
あ、
てんてんのおなかをポンポンするのは、
セクハラレッドカードだけど。
てんてんは迷惑そうにしながらも、
ガウることなく我慢してる(笑)
噛まれても知らんぞ・・・と心の中で思う私。
てんてんもじっちゃんだけど、
このなかで一番の紳士だわ。
ね~、てんてん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
そうそう、わかんないよね。
ただ、
鹿児島弁は聞くともっと異国感が増します~(笑)
tenmaru666
@midnight528 顔が幼いから、
子犬と思われてしまうじいちゃんてんてん。
誰にでも触らせてくれるけど、
実は、
脇の下だけは嫌みたいなの(´ε` )
midnight528
てんてんさんは本当に優しいのですね:)
近所にも年をとった大型犬がいるのですが、ジェントルジャイアントというか、大きくて優しいワンコです。
でもブリードはオオカミの血が入ってるので、顔はなかなか険しいのです。でも女の子なんですよ。おばあさま。
めっちゃ優しくて会うたびハグさせてくれます💗

PS:あの鹿児島弁、通訳がなかったら私なんのことかさっぱりわかりませんでした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海♡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事