さくらやのまいにち

インフルエンザ君その後。


学校にいる間は、

何を頑張ってみせたのか7度台をキープしていたくせに、

母ちゃんの顔を見たとたんに9度を突破して、

病院に着いた頃にはほっぺが赤い息子(笑)

笑ってゴメン・・・(笑)


で、

新薬のゾフルーザを大人と同じ量いただいて、

真っ赤なほっぺで飲んだ後、

今度はこれをたっぷりコップ一杯(溶かして持ってきてくれたから)飲む・・・



20分くらい解熱のための点滴をしたあとに

吐いたーーーー(゚Д゚;)

お熱は下がってきてる感じ。

だけど、

さっき飲んだ新薬っていうのは、

リバースしてないのか・・・( ̄ー ̄)


インフルエンザに麻黄湯が良いのは聞いてるし、

新薬が良いのも噂だけど、


一緒に飲ましたらこうなるのはちょっと想像がつきますねぇぇ・・・・一応子供だし(見た目は大人)。




その後。

看護師さんたちの中でも「いいのかこれで、薬は効くのか??」みたいなやり取りがあったけど、

取り合えず、しっかり大人分量飲んでるんで

追加で飲ませるわけにもいかないから帰宅しましょってことになり、

様子見てました、翌日熱が上がった時にはやっちまった感がありましたが、

今4日目、平熱にもどりました。



さぁ、

この子には何が効いたのでしょうか(笑)

不明です( ̄ー ̄)



皆さんも、

高熱の時の漢方薬は、リバースにご注意を。

良いお薬を飲んでも出ちゃいますから・・・(笑)











また、おてんば73歳が( `ー´)ノ
やりました。前回は・・・脱輪した他人の車を持ち上げようと(お友達数人で)して腰を圧迫骨折しましたが、今回は・・・漬物石を持ち上げたようです。あ、......


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事