岩手に戻ったヲヤヂより・・・

書きたい時に
      書きたい事を・・・

それだけのブログです・・・

アルスト備忘録(*‘∀‘)チムニージェットは

2018-08-26 16:55:22 | 自作アルコールストーブ
前回やっと

成功したのれすっ( *´艸`)

ほんでね  技量が無い為   見た目が汚い


そこで 塗装でごまかします(笑)



JBウエルド綺麗に塗れないから

でも こんな感じのラフ塗装してみたら

ちょっと カコイイ( *´艸`)かも(自己満w)

02はフィールドでも良さそうなのでトレードマークの

 オッドアイのネッコを(⋈◍>◡<◍)。✧♡



02は0.8㎜のジェット孔を6穴です

01は1㎜のジェット孔を6穴   こちらの方がもっとおとなしい


それでですね~ポットサポート付きを作製するまでは

こんなんも作ってしまいます(笑)(;'∀')


チムニージェットミニ

実用性は無いと思います

0.8㎜だと軽い暴走状態になるのが怖いし

1㎜だと大人しいすぎるかなぁっと思ってね

そんで9㎜ジェット孔6穴でチャレンジ



5~7㎜程度の燃料なら下部からの漏れも無く 良さげに燃焼しました

がっ

10㎜以上になると下部からの燃料漏れ

そして暴走状態になりました

やはりチムニーミニは愛でるアルスト(⋈◍>◡<◍)。✧♡てな事で(;'∀')

まぁ 5㎜以下で継ぎ足しながら燃焼させれば沸かせない事も無いでしょうけどにゃ(*´з`)


因みに 一度氷結缶で失敗した細口缶のタイプは・・・



10㎜燃料までしかテストしてませんがよさげでーす(嬉)( *´艸`)


見てくれ悪いですけどね(´;ω;`)

動画も撮ってるけど 後ほどようつべにうpしますかねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい釣りっ( `ー´)ノ | トップ | 初秋っぽい釣り~♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作アルコールストーブ」カテゴリの最新記事