岩手に戻ったヲヤヂより・・・

書きたい時に
      書きたい事を・・・

それだけのブログです・・・

世の中を当たり障り無く

2012-02-14 22:33:05 | 日記
生きていける人が羨まし

と なんとなく思った日・・・

仕事で何か凄い事 発見するで

何かやらかすでも無し・・・・

とりたて目立つ存在って訳じゃなし

あんなヤツ 居たっけ?って言われるほど

存在感がないわけじゃ無し・・・

そんな人って 自分が死ぬ間際、自分の人生をどう思うんだろう・・・

とかね・・・
最近は考えるのだよ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人は”いつ”死ぬと思う? (ゆうた)
2012-02-14 23:15:58
心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う

不治の病に犯された時・・・違う

猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・違う!!!

・・・人に 忘れられた時さ・・・!!!
返信する
Unknown (Kei)
2012-02-15 08:59:10
皆 … 誰しもが、不安を 抱えながら 生きているんですよね。


今の 世の中 苦しい事を素直に 苦しいと言えば、周りの人から変だとか 不思議な人だとか 思われる。


周りの人達て同じ顔して生きていくと だんだん、どんどん、不安を 抱え込んだりしてしまいます。


人は 無感動、無関心、無関係を 選択して どんどん 無関係を 築いて行く様に成ってしまう。


それだって、こんな ギスギスした よの中から、自分の 心を守る為に 必死で 無感で いるように してしまうのでは ないでしょうか ?


癒しが必要なんですよ。 貴方も 世間も。

「大丈夫。Fight。笑顔だよ。
今日も明日も、良いこと あるんだから 」

そう 言ってくれる 誰か 一人が 今の人達には 必要なんですね。


返信する
ありがたう・・・ (ゆんぼ)
2012-02-15 20:36:21
ゆうたくん・・・

そーだねぇ・・・

人に忘れられたとき

それってどんな気持ちになるんだらう
でも オラだって忘れた人がいるかもしれないけど

keiさん・・・
みーんな色んな悩みや嫌な事、あるんですよねぇ・・・
職場や外ではそんなそぶりを見せない・・・
きっとオラぬは出来ないな~
悩みは悩みですぐ顔にでるんだろうな・・いや もう出てる(汗)
でもこうやってコメントいただけるのが何より今のオラは嬉しいかぎりです
返信する
あ・・・ (ゆうた)
2012-02-15 23:21:20
これ、『ワンピース』の名セリフの一つです

ボクは、一見、世の中を当たり障り無く生きているように見えてる人間です。
”m”の方には書けないけどwww
ゆんぼサンには白状できる。

ボクは、とても『人からどう見られているか?』を気にする方です。
そして、なるべくみんなにイイ顔をしています。
目立つような仕事をし、みんなに必要とされる人間でありたい!
頼られる人間になってリーダーシップを発揮したい!
そう思ってがむしゃらに頑張ってきました。
その結果、何年も連続で社長表彰もされたし、日本で初めて&世界で初めてというような実績も残してきたし、社外でも作品が受賞した事もあります・・・けど、ある時、プツンと心の奥で何かが切れちゃったんです。。。

5年かかりました・・・心が安定するのに。
長らく、病欠、欠勤、休職を繰り返し、復職判定を2回もクリアできず・・・やっと昨日、正式に職場復帰しました。
復職判定期間が3ヶ月あったのですが、その間、昔の職場の人たちが声をかけてくれました。
ボクもイイ顔をしてみました。
みんな、また一緒にデカイ事やろうな!と言ってくれました。
ボクもヨロシクお願いしますと声高らかに返事をしてみました。
ただ、そんな時・・・心は死んでいた。。。

もう、会社のためや自分のエゴのために頑張るのはよそう。
本当に自分のためになる事だけを頑張ろう。
そして家族のために頑張ろう。
友達やお世話になっている人たちのために頑張ろう。
普通でいい。
目立つ事なんかしなくていい。
毎日、笑顔になれて心が豊かであれば、それでいい。
そう思うようになりました。

ボクの心の転機には、なぜか歌手の絢香とタイミングが合います。
『I believe』
大きなプロジェクトを回している時で、得意先とスタッフの間で板挟みになっていた時に、一瞬自信をなくしかけてたボクに「自分を信じる事の大切さ」を語りかけてくれました。
『みんな空の下』
休みや遅刻・早退が続き、生産子会社へ出向する事になり、馴染んだ職場から離れて違う場所へ向う不安を消してくれました。
そして、復帰の曲、
『はじまりのとき』
初めて聞いた時に涙が流れました。
でも、今のボクには心強い応援歌です。

死ぬ時、楽しい人生だった♪と思えるように、もう一度ここから始めます。
返信する
そうだったね (ゆんぼ)
2012-02-16 20:30:44
前に少し聞いたことがあったったね

前半の気持ちも判るし家族や友達の為にってのもわかる。

ゆうたくんも何か頼まれちゃうと断れないタイプでしょ

色んな事がこれからもあるだろうけれどお互い助け合いながらいきませうぜぃ
返信する

コメントを投稿