岩手に戻ったヲヤヂより・・・

書きたい時に
      書きたい事を・・・

それだけのブログです・・・

2019アルスト新作っ(笑)

2019-01-02 10:15:48 | 自作アルコールストーブ
つーか


大晦日から既に仕込み(笑)

今朝 出来立て~(笑)( *´艸`)

新作は一つだけですょ



もう一つのコイルジェットですが

上手く内圧が上がらないのか   温度が上がらないのか 燃焼がイマイチだったので

ボトムを破棄
アッパーはもったいないのでwコイルのみ破棄します

中の接着状態は 悪くありませんでした

うーん ・・・・そうなると 問題は パイプ?だったのでしょうか?

因みにこんな感じで



1ミリの2ジェットでした  ジェット孔大きすぎなのかなぁ

そして新作の方は  年末に作製した

ペタルミニスチームパンク風の改良version

8パイプから6パイプに変更し 短い方を今回は耐熱パテで埋めてみました
                                                     
ウエルドと違い700度と うたってます で乾燥も早いですが・・・

ポロポロ崩れる感が少しありますかねまぁ 今のところ問題はないですが

ボトムの底には中には 怪しげな(笑)ネッコが潜んでます( *´艸`)

燃焼の方は   というと・・・・(;´・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・




前回同様 まだ 炎高がありすぎぃ(>_<)・・・・

テストはしてませんので 後ほどやってみましょ

コイルジェットはまだ乾燥しきってないかな? 夕方まで我慢です(;'∀')

釣りモードになるのは<゜)))彡来月からですにゃぁ(=^・・^=)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019スタートっ(*´▽`*) | トップ | 禁断のダブルコイルジェット(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作アルコールストーブ」カテゴリの最新記事