つらつら日暮らし

愛知県内の寺院で仁王像の腕が折られたとの報道

なんて罰当たりな…愛知・稲沢市の寺で仁王像の腕折られる さい銭盗んだ犯人の仕業とみて警察が捜査(メーテレ)

何か、Yahoo!ニュースを見ていたら、このニュースが見えたので、採り上げてみます。

愛知県稲沢市内の御寺院さまで、境内の山門に祀られていた仁王像の右腕が破壊されていたようで、そのことが報道されています。

それで、経緯からするとさい銭泥棒の仕業ではないか、とのことでした。当初は映像を見ても良く分からなかったのですが、あぁ、でも仁王像の足元とかに、さい銭を置く人もいらっしゃるので、泥棒がそれを取ろうとした際に仁王像の右腕に触れてしまった感じでしょうかね。

なんて罰当たりな…愛知・稲沢市の寺で仁王像の腕折られる さい銭盗んだ犯人の仕業とみて警察が捜査 (23/08/02 14:35)


ということで、映像は以上の通りです。

確かに、ちょっとこれは酷いですね。お見舞い申し上げます。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「仏教・宗教・カルト・霊感商法関連ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事