つらつら日暮らし

<NPB2022パセ交流戦>マリーンズは佐藤奨真投手がプロ初勝利

ZOZOマリンで24160人の観衆を前に行われたDeNA戦。

マリーンズは、前日の佐々木朗希投手とは対照的な、遅速左腕・佐藤奨真投手が先発しています。佐藤投手、今シーズンは結構良い投球をしているのですが、なかなか勝ちに恵まれない状況でした。

しかし、昨日はマーティン選手のホームランで初回に2点を取ってもらうなどし、6回表には一度追い付かれましたが、その裏にもすぐに2点を取ってもらって、勝ち投手の権利を得ました。

試合は9回表に益田投手が1点差まで追い付かれましたが、何とか5-4で逃げ切り、佐藤投手、プロ初勝利です。

2022年6月12日 千葉ロッテ対横浜DeNA 試合ハイライト


ということで、勝った試合はパリーグTVでハイライトを見ておきましょう。

これで、セパ交流戦は終了しました。マリーンズは今季の交流戦10勝8敗で、実はパリーグで唯一貯金を作っており、全体の3位ですね。ヤクルトと阪神が強すぎました。リーグ戦は17日(金)から再開されますが、最初は札幌ドームで日本ハムと対戦します。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事