つらつら日暮らし

台風15号は温帯低気圧へ

台風15号、東海・関東接近へ 静岡県で大雨、厳重警戒―気象庁(時事通信)
東海道新幹線が運転中止 台風15号の影響(時事通信)
台風15号接近で静岡県や関東で大雨警戒 明日は北日本も強雨に(ウェザーニュース)
台風15号(tenki.jp)

9月23日、気象庁は高知県室戸岬の南海上で、午前9時に熱帯低気圧が台風15号に変わったと発表しました。

なお、昨日はこの台風の影響で、静岡県などでかなりの雨となりまして、東海道新幹線が止まるなどしましたが、24日夜には千葉県銚子市の南南西で温帯低気圧に変わる予想とのことです。

ということで、今週は始まりも終わりも台風という感じでしたが、影響の強い地域の皆さま、どうぞご注意下さい。

追記:
先の通り、今日の夜に温帯低気圧へ変化すると言われていましたが、24日午前9時に既に温帯低気圧になったようです。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「天変地異」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事