日本、ドイツに2―1で勝利 サッカーW杯に再び衝撃(CNN)
W杯 グループE 第1節(スポーツナビ)
サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)では、11月23日に予選E組の試合が行われ、日本はドイツに2-1で勝利しました。
ただし、昨日の日本は、前半はかなり厳しい状況でした。前半33分、PKからイルカイ・ギュンドアン選手に先制ゴールを許すなどしています。
しかし、後半、森保一監督の積極的な選手投入などもあって、後半75分に堂安律選手がゴールを決めると、後半83分には浅野拓磨選手が決勝の逆転ゴールを挙げ、そのまま逃げ切りました。流石は、2人ともドイツ・ブンデスリーガ1部でプレーしているだけのことはあります。
なお、予選E組のもう1試合では、スペインがコスタリカに7-0で圧勝しています。コスタリカはシュート機会すら与えられない状況でした。
今後の予定ですが、日本は11月27日にコスタリカ戦、12月1日にスペイン戦が行われます。しかし、ドイツ相手に勝ち点3を挙げたわけですので、決勝トーナメント進出も決して夢では無い状況となりました。ドイツは、2014年大会で優勝していますが、よく考えれば、前回大会は予選敗退でしたね。やっぱり、何が起こるか分からないのがサッカーW杯ですね。
#ニュース
最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2016年
人気記事