アルプス渓流便

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の天竜川漁協より渓流釣りのお便りをお届けいたします。

平成30年度遊漁証について

平成30年度の一般魚遊漁証の販売を開始しました。 ★年券は、6,600円顔写真を2枚添えてお申し込みください。(障害者、高校生は半額)   ★日釣り券は、1、100円(現場付加1,000円)となります。●●★外来魚を釣る方も遊漁証を購入してください。 ブラックバス等など天竜川水系(ダム湖も含む)で遊漁される方(鮎以外)は一般の遊漁証をお買い求めください。。★●●

バス釣り大会の結果

2013年05月25日 | 釣り大会
第2回目のバス釣り大会を行いました。

朝7時快晴、水温14℃

8時ごろから釣れ始めまして、午後3時までに85尾 29.5kgの釣果となりました。

釣った魚は、数匹はフライにして試食(残念ながら写真なし)
残りは水産試験場諏訪支場へ検体として旅立ちました。

皮を剥いでます。






今回の最多重量賞は、前回に引き続き辰野の中谷さん! 24尾9.35kgでした。



大型賞は、宮田の平澤さん  43.5cm 1.5kg









今回は、他のイベント、田植え、学校行事と重なったうえ、告知が遅かったので参加希望者から参加できずに残念でしたと言う連絡を多々頂戴しました。
次回(やるのか、3回目)は、早めにお知らせできるようにします。

本日遠くからお越しいただいた皆様、地元の皆様、炎天下、お疲れ様でした。ありがとうございました。




おまけ・・・

その1


ノルディックウォークの教室の初日という事で、快晴の堤防を気持ちよさそうに歩いていました。

その2


白鳥も優雅に観戦

その3


今宵、どこかの家の食卓にかば焼きとなって登場するそうです。


おまけのおまけ

現在抱卵→産卵期
ちょっとグロイので閲覧注意です。