獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

お久しぶりでございます

2012-10-24 23:02:26 | 殿様の独り言
世界の獰猛愛玩犬ファンの皆様 
ブログの放置大変申し訳ないです 
話せば長くなるのだけど、広島に帰省していました 
短いじゃん 

マミイが実家に帰らせていただきますでなくて、マザコンダディのママが入院したのだ 
はあ 
わし花火大会楽しみだったの 
マミイの上司が来るって言うからさ、牙鍛えてたんだよねえ
 
土曜日まだ日も暗い明け方4時
 
「殿様 広島まで一緒に来て下さい
というマミイのお願いにまだ眠かったのだけどわしも一緒にお見舞いに行くことに決めてついて行ってやった 
ばあちゃん心配だねえ 
わしのおやつ誰が買ってくれるのかしら
 
心配しながらお昼すぎには広島に到着 
マミイが車で寝たら運転交代…
はあ~
覆面パトには気をつけろよ 
「ダディの運転じゃあ時間が稼げん」 
わし専用のシートベルトつけていただけませんか 
サーキットと勘違いしてるマミイのおかげで時間短縮かなりできたらしい… 
高速は100キロですよ 
「80キロじゃ
「50キロくらいの誤差は大丈夫よ
この無茶な運転誰か止めてください~

ダディの汚実家に行き、じいちゃんを乗せて病院へ 
わしはお見舞いの果物を美味しくいただこうと思ってるのに、盗難警報犬 

遅くなったので、お惣菜を買って帰るなり始まる恒例の汚掃除… 
わしもお手伝いしようと思ってるのに
「汚いから来させるな
リードにくくられたままマミイ達の汚掃除の観察… 
マミイは台所の何かを動かすたんびに出てくるゴキに何度も雄たけびをあげ、ダディにゴキ退治をさせた… 
わしが退治してあげようか 
ゴキを発見したので、追いかけ回した瞬間
「殿様の今後の犬生、マミイにチューはさせません
座布団の上でおりこうさんにしておきます



勝手に花火大会までのカウントダウンをし、1人で盛り上がってた汚掃除 
前日にピタッと更新も止まり、ああきっと汚掃除間に合わず、高飛びしたんだなと思われていると思います 
汚掃除はなんとか間に合わせたんです 
ただ相方の義母が入院ということになり… 
マザコン坊やの相方が大人しく東京から無事を祈るなんてできるわけありません 
金曜日の勉強会の後、即帰宅 
飲み会で遅くなるなんて言ってたはず 
帰るなり
「花火大会で呼んだ人キャンセルできるか
上司なんですけど… 
しかも

大量の食材買いこんできたんですけど… 
なんて言える状況ではなく 
この食材を何とかする為に… 

上の引出

下の引出

山のような食材を冷凍庫に入れるために汚掃除を開始

エビの下ごしらえも終わらせ、ジップロックに
いつも面倒でパックのまま冷凍庫に突っ込んで

トレイごと包丁で切って解凍する荒業になるので


なんとか冷凍庫に入れると出発予定時間

仮眠を相方のみ取り明け方4時に出発しました 
この珍道中ネタ当分続きます

やっと自宅の汚掃除がひと段落したと思ったのに、帰省先でも汚掃除 
私の人生いつになったら、汚掃除から抜け出すことができるのかしら… 
寝てる時もカサっとか音がしたらびくっとなって寝た気のしない土曜日は更けていきました


汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 9/30
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し
11月 決算前でほぼ出勤だろうからできない
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない
今月やらないといけないところ明細
廊下物入
押入
クローゼット 10/8完了
リビング棚
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台
キッチンの床のワックス 10/7完了

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻炎上中 | TOP | 岡山にて… (((゜д゜;))) »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム)
2012-10-25 00:34:29
更新がないので心配していました
大変な事になっていたのですね

ダディのお母さん大丈夫ですか

決して近い距離ではないから大変でしたね
お疲れ様でした。

あまり無理せずに更新してください

殿様には会いたいですけど…
マミイの身体が心配です
返信する
大変だったのねえ (ファンクラブ)
2012-10-25 07:05:22

花火を楽しむために お掃除を頑張ったマミイさん

更新がないからコムさん同様に私も心配していました
張り切り過ぎてダウン?とか

義母様の入院で帰省されたのね
ダディの実家でゴキちゃんと闘いながらも掃除をするマミイに花まるをプレゼントです
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-10-25 11:30:22
色々大変だったねぇ
お疲れ様でした

往復だけでもしんどいのにお掃除までとは…
よくできた嫁だ
私はお見舞いには行くけどお掃除はしないだろうな

とにかくゆっくり休んでください

殿様、お兄ちゃんのブログに出てたね
お兄ちゃん、殿様の事 『赤カブト討伐に参加できる』って書いてたのが超ウケたよ
めっちゃ勇敢じゃん
返信する
Unknown (サン)
2012-10-25 11:56:53
大丈夫でしたか?我が家は、鍋をかけっぱなしで火事になるところでした
返信する
大変だったのでしゅ (若様)
2012-10-25 17:28:16
マミィしゃま、大変ご苦労様~くたびれつましぇんか?心配だじょー


こういう時は男は役に立たんからねぇ~女ががんばらなくちゃいけなくなるのよ


とお母しゃん。ダディママは入院長引くのかなぁ~お休みの度に広島行きになったら大変でしゅ~遥々関東から広島迄行ってお掃除しゅるマミィしゃまはすごいのだ。

返信する
大変でした (POLCO)
2012-10-25 23:26:42
皆さん同様、更新がないので
汚部屋掃除が大変で更新できないのか、
体調を崩したのか、仕事が忙しいのか・・・
いろいろと考えてしまいました。

ダディのお母様大変でしたね。
花火大会の前日・・・買い物する前に早く連絡しろよ!
って気にもなりますが・・・。
広島まで本当に皆様お疲れさまでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言