獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ベランダ進入禁止令

2012-05-23 00:59:58 | 殿様の独り言
昨日の金冠日食観察中、ベランダで野グソをしたわしにベランダ進入禁止令が出た…
獰猛愛玩犬指定農場の管理人のマミイはベランダにいる時間が長い
一服タイムも多いし
じゃあわしはどうすんのよ
窓越しの安全な場所で見守るボディーガードなんて聞いたこともないぞ

今までは煙の来ない位置でマーキングマミイを観察してたのに
わしの寂しさなど一切気づきもしない

珍しくダディが気を利かせて寂しがるわしの写真を撮って、マミイに見せていた
反省して、ベランダ進入禁止令を解除してくれるのかと思えば、
「健康の証明であるタバコの本数は減らさないよ
タバコを吸わないダディは
「健康のためにタバコは吸わんもんじゃ」
愛煙家のマミイの反論は
「病気になったらタバコ吸えないんだから、タバコが吸える健康な体である証明なのよ
取り付くシマもありゃしない
禁煙する気まったくナシ

とりあえず、早めに禁止令の解除をお願いしま~す
「冬までダメで~す」
寒いのヤだ


得意のあご乗せ
普段忙しいわしがちょうど暇になった時やるスタイルですよ
マミイのおかずを欲しい時もやるスタイルですな


腕枕はマミイのお腹に限るな
低反発座布団も真っ青のマミイのやわらかく、まったく反発しないお肉の塊こそわしの特等席なのだ
これでは、肩こっちゃう


戻る直前にしっぽ振りながらお座りするわけです
かわいい顔やポーズに騙されたら、また植木にマーキングや悪さされるので出せません

マーキングぐらいでガタガタ言うなよ
外の景色を見せることはワンコの情操教育には、大事なことだぞ
「人が通るたびに吠えるだけじゃん
怪しい人間に対してはセコム犬として吠えるのは義務ですよ

獰猛愛玩犬農場主として見回りをしないといけませんし
「ミニトマトの苗折ったくせに
ダディからの命令です
おにぎりに入れられる前に殺れって
「去年のおにぎりの具をまだ覚えてやがった
今年は具として使えませんね


まだベランダで遣り残しとことがあるのに…
ナスはまだ止めを刺してないんだよねえ

他にもグリーンカーテン用に植えたきゅうりのつるを引っ張って引きちぎったり
鉢の土を掘ったりと無茶苦茶をされるのでベランダには出さないことにしました

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たい金冠日食 | TOP | 手抜きご飯ウイークの開始 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-05-23 10:01:36
殿様、そんな悪行の数々やっちゃ
そりゃお出入り禁止にもなるって。
ベランダ菜園、色々育ててるんですね♪
確かにミニトマトなんかゴロゴロなるから
うちも毎年愛用してます。
お弁当に入れるのに最高なんですもの
返信する
ワイルドでしゅ~ (若様)
2012-05-23 12:07:41
わぁ~殿様!土耕すの?僕はラグやらお布団やらはホリホリ頑張りましゅが、土耕した事ありましぇん(笑)


折られたトマトと胡瓜は復活出来たかなぁ?どっちも美味しいでしゅ~
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-05-23 17:21:58
の具でミニトマトはチロルとかよりいいと思うんだけど…ダメ?
それにしても、「やれ」じゃなくて『殺れ』って

殿様、肥料をやりすぎなかったらマミイがベランダ出してくれるよ
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬)
2012-05-23 23:37:22
ジャック★ママ様

野グソは踏んだダディがどんくさいだけなんだよ
マミイが踏んだ時は、何も言わなかったのに、自分が踏んだら鬼のように怒った
心の狭い男だ

野菜を育ててるのは、びんぼーだからね
わしの好きなブロッコリー早く植えてくれないかな

若様

トドメが甘かったらしく、まだ花は咲いてるな
土堀りは楽しいぞ
なんせ、アスファルトだらけの街だからねえ
ここでも掘らなきゃブラジルまで行けそうにないんだよね

あっちゃん様

チキンライスみたいで美味かったって言ってたくせに…
「殺れ」
ってダディが言ったんだよ
これでマミイの怒りはダディに向くはず
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言