インプ大好き☆てんのひとりごと

スバルインプレッサに愛情そそいでます。
気が向いたときに、さらっと書くブログ。

FD2で仙台ハイランド4ASPを走行

2014-05-25 20:12:11 | シビックタイプR(FD2)
5/24にFD2のオーナーである「弟」と「妻」、「私」の3人で仙台ハイランドを走ってきました。



当日は天気良すぎです。

おかげでかなり日焼けしました。



この日はSUGOでS耐が開催されていたためか予想に反して参加台数が少なかったです。30台未満?

午前の走行枠は「弟」が走りました。

目標は「シングル」に入れる事!

昼の走行枠は「妻」が走りました。(FD2二回目)

目標は「20秒台」

最後の走行枠は私が走りました。

目標は「ベスト更新」でしたが…

この日の気温では良いタイムは望めそうもないので私は「8秒だい」が出れば良いかと思ってました。

オーナーは前日から気合い入ってました。

当日は相変わらず「携帯野郎」でした。


まぁ本人の集中?リラックス?の仕方なのでしょう。

ですが走り出すと12秒、11秒ときて「9"666」を叩き出しました!


まさに有言実行。参りました。

妻は38秒、35秒、30秒、29秒と少しずつタイムアップしていましたが、「30秒切り」出来たし今日はこの辺りが限界か?と思っていたら「25"978」を出して満足してピットに戻って来ました。

二人の達成感全開の笑顔を見ていると嬉しいのと同時にうらやましいというか、

「自分は結果を出せるのか?」というプレッシャー?を感じていました。

先ずは9秒132から始まり、次は8秒台に入るつもりでしたがその後2周連続9秒台止まり。。。

タイヤもそろそろタレる4周めで「8"693」がでましたが、弟と1秒も差が無いのはプライドが許さないのでクーリングを1Lapしてラストアタックをしました。

やっぱり「8秒切り」はおろかわずかなところでベスト更新も出来ませんでした。

結果はベストの0.134秒落ちの「2'08"315」でした。


ベスト更新は出来ませんでしたがこの日の気温でそこそこのタイム出たので良しとします。

3人とも笑顔で帰宅するとコチラが届いていました↓


妻スイスポ用のローターです。

あとはパッドが届くのを待つだけです。


あと何回ハイランドを走れるのかなぁ。


2'08"315のオマケはコチラ↓
(タイヤ:ネオバAD08R)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能~ (てん@管理人)
2014-05-25 21:24:16
FD2、やっとマトモに運転できました☆
ベストも達成して嬉しい限り
本当にイイ車ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿