石井あやblog

最高位戦日本プロ麻雀協会所属 石井あやのブログです。

女流最高位決定戦②

2016-10-19 11:40:34 | 麻雀のこと
日曜日は皆さまご視聴・応援ありがとうございました!

第16期女流最高位は大平亜季プロ
おめでとうございます!



いつもなら帰ってすぐタイムシフト見始めちゃうんだけど
さすがに疲れすぎて、
帰ったらすぐ寝てしまいました


翌日もさんざん寝てたので
まだ全然見れてない


長時間の対局だったので
打ってる方も
運営の方も
応援・観戦の方も
みんな疲れたよね〜

本当にありがとうございました


また来年がんばるかー




<しばらくの予定>
19  さん浅草店  12~22時
20  麻雀オクタゴン ゲスト  16~22時
    渋谷のお店に行きます\(^o^)/
21  ブル上野店  12~22時
22  さん浅草店  12~22時
24  ブル上野店  12~22時
25  さん浅草店  12~22時

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (役満大臣)
2016-10-19 12:22:14
石井プロお疲れ様でした。巻き返しを期待しましたが、残念な結果。好配牌が来て、山に六枚の和了牌でリーチを掛けても自摸和了出来ず、また、どうしてもの無理な手作りでの放銃と応援している私も辛かったです。でも、5回戦南2局0本場の八筒放銃は、石井プロどうして?
石井プロらしい8回戦の南場の手作りは、対局を最後まで盛り上げて、自分のペースを守り続けた大平プロの大逆転優勝の大どんでん返しを実現させたことは、流石です。
これで、"来年こそ、大平プロの四連覇を阻止して女流最高位奪還という大きな目標が出来た"とポジティブにとらえて、頑張ってください。
応援し続けます
返信する
また、来年 (ライアン)
2016-10-19 18:30:24
石井プロお疲れ様でしたm(_ _)m。今年はツモにも見放された感じでしたね(-_-)。
来年こそリベンジで!。
応援してます📣。
返信する
Unknown (師匠)
2016-10-19 19:56:47
今日もお疲れ様
そして女流最高位戦決勝 お疲れ様でした

残念な結果に終わってしまったけど 短期決戦ということで 調子がでないまま終わってしまった感じかな

このくやしさをバネにして 来年こそだね

多くの石井プロファンも応援してるよ
頑張って
返信する
紅葉がきてる! (コロコロ)
2016-10-24 07:35:02
本当にお疲れ様でしたm(__)m

長かったけど四人とも頑張っていて素敵な対局でしたね。

きっとまたチャンスは巡ってきますよ。

あやプロの麻雀を見てると元気になれます(^-^)

これからもマイペースで頑張ってください!
返信する
女流最高位は来年に持ち越しってことで (トリプル4)
2016-10-24 12:00:52
先日の女流最高位決定戦お疲れ様でした。

時間ぎりぎりまでタイムシフト見てましたが、5回戦の18000の放銃がダメージ大きかったなあ。
いろんな意味で「なんて日だ。」と思う一日でした。女流最高位決定戦はまた来年タイトル奪還目指すけど、女流モンド杯も明日の放送で終わりですね。

来月は札幌市のゲストありますね。気温差が激しいので風邪ひかないでね。
返信する
女流最高位戦 (つぶやきシコ)
2016-10-25 17:48:56

 是非に!
返信する
すこし辛口だけど (矢吹)
2016-10-26 01:41:42
わかってると重々承知の上であえて…


今、モンドの決勝見終わったけど…
コレといい女流最高位といい、決していい内容ではないな。

入っても面白くないターツなんか捨ててしまえ!ダイレクトに引けたとこで何になる!?
小さな事に臆病にならずに、ダマテン高打点打法を目指して欲しい。
もっとワガママに発想し、もっと自由に躍動して欲しい。今見えるものだけに囚われすぎるな!
自分の欲しいモノを出させるために、自分の河を演出出来るのも技の一つだし、逆にハッキリと意志を表して、相手を止めるのも技術の一つです。
麻雀は、対応するよりも対応させる者の方が圧倒的に強いのです。
たまには、自分の昔の対局見てごらん。
あやちゃんの良さがたくさん見れるよ。
うまく言えなくてゴメンね。
気になるコトはまた会った時に聞いてね(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿