波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2023/08/12 Near and far

2023-08-12 | 
三連休。基本サイズありそう。

初日、デカそうなのでKNI入って苫小牧向かおう予定。

windyでは1前後。


しかーし、無い。

途中のポイントも、なーい。

最後の希望SRI。あるけど、オンでぐちゃぐちゃ。

無理して入る感じじゃねー。

って事で初日はノーサーフ。



で、今日は昼までオフなのでゆっくり出発で大丈夫。

6時苫小牧出発。6時40分ショートジョンで入水。

シカのお湯前右、腹、無風。

水温は高い。サーフパンツのみでもいける。

乳首さえやられなければ、サーフパンツで入りたい。



入ってすぐは波も連発だったけど次第に数が減ってきて、サイズも若干落ち着いて、割れづらくなって、サイズ戻ってってな感じ。

結局ここはバックサイド。



レギュラーの波な雰囲気出しといて、いざ乗ったらグーフィー。

最初は騙されてレギュラー行ってハマるか、カットバックして戻るかしてたけど、途中から諦めて最初からバックサイド行くようにした。

バックサイドのロングライド一本あった。

その他、危ないの何本か。

自分の感覚では良かったり、ロングだったりしても動画で見ると本当に大した事ないね。

途中から、確かプロって誰かが言ってた人が入ってきて、当たり前だが上手い。

すぐノーズ行くの。

簡単に行くの。



丁度昨日、ノーズに行くコツYouTubeで見てやってみたくなってたから練習したけど、まあ遠いねノーズ。

もう、決め打ちしてんだろうね。

よっぽどのことない限り行くんだろうね。

俺みたいに、なーーにしよっかなーーって感じじゃねーもん。

今日は、ノーズ向きの波だと思ったのに・・・

板もノーズ向き・・・

俺だけノーズ不向き・・・



160分で上がって休憩。水分補給してワックスかけてもう1ラウンド。

左右悩んだけど、空いてる右に再び入水。

が、パドル初めてすぐに上腕三頭筋が痙攣。

触るとカッチカチでつってるような状態。

危険なのですぐ上がった。

前はよく、上がってから腹筋がつったけど最近上腕三頭筋だな。

なんだろねー、水分不足かなー。

休憩したらってのも関係しているのかな。




翌日、子供連れてマリーナ。

子供用に買ったコストコロング試乗した。

最高ですよ。ホント。

最初の一本はこれ一択だね。

テールはぶつ切りで波キャッチしやすいし、軽い、長さも丁度よいし、その割に細くて扱いやすくパドルしやすい。

なんてったって安いし。

これ1年乗ったら、すぐ上手くなるわ。

俺が始めた時にこんなんあったらなーー、羨ましいわ。



潮が上がり始めてから、引き潮が強くなってきた。

足がギリ届くところで子供を押してあげてたんだけど、何回か身体持っていかれそうになった。

波が来るから、それ使えば戻れはするんだけどね。

ちょっと危ないなーーって感じてた。

で、翌日。

マリーナで浮き輪使ってウエット着てホッキ取ってた人が流されて死亡。

おーー恐っ!!

明日は我が身。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/12 TEN鳳 | トップ | 2023/08/19 Bonga Perkins A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事