想フ悪夢

Dr's「TELL」ブログ
悪夢ナ日々ノ記録

SATOO作品展クロージングイベント中止の顛末

2012-11-12 06:12:46 | 音楽
昨日渋谷Bali Cafe Monkey Forestで行われるはずだった
SATOO作品展クロージングイベントですが
会場側の一方的な都合でオープンしてから急遽中止になりました
来て頂いたお客様並びに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしました
本当にごめんなさいm(_ _)m

あまりにも非常識で不愉快な出来事で
ここで書くのも嫌な位なんですが
いつもライブ後に報告をうpしているし
やはりここはちゃんと顛末書こうと思いますです

昨日はいつもよりハードにジョブり帰宅&朝酌
ほぼ完徹のまま渋谷へ
まだこの段階では雨ではなかったのでスムーズに移動
(途中某B.○.Fのナオ○キくんが働いてる所を見学/w
入り時間少し前にモンキーフォレストに到着
店内は合コンパーティーをやっていて賑やか...
主催のヒフミちゃんと楽屋で待っているとしゃあみんさん,サトゥーさん登場
今回は今日のためにサトゥーさんが書き下ろした「ぞうの子のよる」いうお話を
ヒフミちゃんが朗読バックでワタシとしゃあみんさんで音を奏で
それに合わせサトゥーさん自らライブペインティング 画を書き上げると言う企画
事前に仕上がったお話を送って頂いていたので色々連想し
ワタシは久々にボンゴや鳴り物をチョイス♪しゃあみんさんはチェロとギタレレ
楽屋で合コンの客が退くのを待ちながら少し打ち合わせ
合コンの客がはけたのでステージでセッティングやらサウンドチェックやら
ここは簡易小規模PAが置いてあるだけなんで
操作は自分達でする感じって事でPAエンジニアはワタシ(まぁ本職ですから/w
簡単にワンツーして準備完了♪

っでオープン時間...談笑しつつ本番を待っていると
本番10分前に店主が「客がまだ一人しか来てないじゃないか!!」と突然騒ぎ始め
「こんなんじゃ出来ないだろぉっ!!店をなめてんのかっ!!」
しまいには主催のヒフミちゃんが別件で笑ったらすっとんで来て
「今笑ったろ!!何笑ってんだっ!!笑うなっ!!」 ともう訳わからんことを...
しかも楽屋で我々に向かって言うなら兎も角
すでに入場しているお客さんの前で主催のヒフミちゃんを罵倒しはじめたっ
いくらなんでもライブ前にお客さんの目前でってのは
非常識にも程があるでしょっ!!!!!!!!!!!
完全に演奏出来る状況じゃ無くなり我々も仕方無く撤収しよう...っと急に
「画の展示料1万とステージ使用料2万で合計3万円払え!」と怒鳴りはじめました
勿論そんな話は企画の段階から聞いて無くマジびっくりってかあきれました
本当に嫌気が指し我々は一瞬でもこの場に居たくないので
店主の言われるがままお金を払い店を出ることに...
しゃあみんさん曰く「金ごときでカタがつく人間なら払っとけばいいさ。」
しっかし入りの時に「今日はよろしくっ」って握手までも求めて来た店主が
ここまで豹変するとは....

っで撤収作業途中に来たお客さんも引き連れ一緒に居酒屋へ
後から遅れて来ようとしていた人達や引き上げてから行ってしまった人にも連絡
居酒屋で宴会して帰ってきました

いやぁ~ワタシもプレイヤー暦25年あまり ライブハウス業界にも10うん年居ますが
こんな事は前代未聞 はじめてっすね
怒りよりもあきれたと言うか なんて言うか...これ以上この件を書くのも嫌ですね

昨日演れなかったライブは同じメンバーで場所を移し
来年早々にリベンジしたいと思ってます!!!!!!
その節はよろしくお願いしま~す!!!!


あぁ~しっかしあきれた マジF○○K!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒフミ)
2012-11-12 12:28:51
昨日はほんとすみません。ありがとうございました。
手のひらかえす、の再現VTRのような状況に、ただただびっくりして呆れてしまいました。
いろいろ納得いかないことだらけですが、もう関わらなくて済むなら、と思うしかないですね。
以前からセクハラな発言とかいやらしく手を触ってきたりとかもあったし、ライブ前に準備したいのにずっと話しかけられて困ったりしていたので、縁が切れてよかったかな。
料理は美味しかったしお店の雰囲気も好きだったのですが、店主は最低でしたね。

日頃ほんとうに、良い人たちに恵まれていると改めて思いました。
リベンジ、よろしくお願いしますっ。
返信する
Unknown (TELL)
2012-11-12 16:20:40
>ヒフミちゃん
おつかれ様♪

どんな理由があっても出演前に
お客さんの前でアーティストを罵倒する店主に
そういう場を提供する資格無し!!
あれがアノ人の本性なんでしょうね 残念です

来春リベンジ酔いのぶちかましましょう!!!!!!
返信する

コメントを投稿