想フ悪夢

Dr's「TELL」ブログ
悪夢ナ日々ノ記録

男ってやっぱ

2008-05-19 16:25:56 | 音楽
どもっ
なんかいつもここでは告知ばっかなんで
超久々にそれ以外の事も書こうかなっと・・・

ここに来て急にライブが増えた ワタシのソロ Tellmachine のトラックや
最近では AUTO-MOD のリズムループなどをPCで作る時に
ワタシは ほぼ8割 Reason ってソフトで演るんですが
このソフト なにが酔いかと言うと
デジタル(PCソフトなんで当たり前なんだけど)なのに
アナログ感覚で作業出来るって所なんです

ワタシはプレイヤーであると同時に音響エンジニアってのも仕事にしてまして
(音響エンジニアの方が主な収入源だったりしますが/W)
アナログ機材の方が得意なんです
よくレコーディングで使用されてる Pro tools とか苦手で・・・(それじゃ困るんですが/w
波形ばっかりで 演ってて飽きて来るし・・・
っで Reason はどうかと言うと
モニター画面に出てくるのは
アナログ機材がラックマウントされたような機材画面
操作はマウスでツマミいじったりケーブルをパッチしたり
って感じで アナログ機器を使ってるように出来るんです

これだけ楽しくなりますよねぇ~
やっぱ 男は機械いじり大好きですから(笑


ってことで これからも暫くコイツの厄介になろうと思ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿