てくてくはいはい

アラフォーの専業主婦の日記

取り戻しつつある日常

2020-11-12 17:36:00 | 日記
コロナ記事は置いておいて、これは普通の記事です。

明日は夫が退院、食べたいと言っていた混ぜ込みご飯を下拵え。

アンド

私と子(主に子)の下拵え。ナポリタン。

アンド

精米した米がなかったので、精米。




そうなんです。カオスです(笑)

そして、ナポリタンに入れるべくコーン。



このコーン素晴らしい❗️

パックで缶切り、そしてハサミまでも不要。手で開けれる。




ぱかっと。端だけ開くので、水切りも簡単。




精米機はこちら。

うちはお米を親に貰うのですが、あまり精米所見当たらず、持っていくのも大変なので精米機を買いました。

子がおにぎり大好きなので、ヘビーにつかわれています。

さて、お風呂に入ったらご飯食べて。

ゆっくりしよ〜。







最新の画像もっと見る