鉄拳といっしょ!

プラボ花見川の常連さんと、女王様との交流記

みんな仲良くね!

(^o^)/~~~ ペチペチ!

燃費走行

2005年12月30日 02時07分57秒 | 鉄拳
今日も夕方まで安静。

H氏から頼まれてたレッドドラゴンを愛車から取り外して、その後ものんびり安静。


日頃から燃費走行を心がけているんだけど、、、なかんか上手くいかない。
停車したままエンジンかけてたり、たくさん荷物積んでたりするけど、それは今回置いといて。

今までは回転数を2000回転前後位までで走行してたけど今ひとつ、、、最近はもう少し加速させ巡航速度に近づいたらアクセル一定にして走行してる。
当然以前からブレーキを使わない様に気をつけたりしてね。

そしたら燃費が良くなったので今までよりはいいのかなぁ。と。

それでも2700回転前後位までしか回さないけど、すぐに時速40Kmになるのでガソリン車はすごいなぁ。ってね。


ネットで調べてみたら「まぁ間違ってないな」と。


燃料がかなり値上がっているので燃費は重要だよね。
みなさんは何か対策してるのかな?

交通事故には気をつけましょうね。

コメントを投稿