定年隊野鳥撮影日記

2010年3月開設

GXRファームアップ後の感想

2010-07-19 14:36:46 | 日記

ファームアップ前は、明るい所での撮影には露出に悩まされた方が多かった様ですが今回のバージョンアップで解決しているのかチェックして見た。
モード、A,S,M,P,何れも大きく外す様なことも無かった、この露出に関する問題は私は特に気にすることなく以前の(旧)バージョンでも良かった気がする。
AFに付いては、もっと使い込んで見ないとはっきりしないが、前よりも早くなった様な気もする、しかし肝心のAF精度が悪くなったような気がしてならない。
それから、何と言っても完全に直ったのは、レリーズ(CA-1)の件だろう、これで当たり前になったのだ。
今日も、レリーズを忘れてしまったので手押しで撮影した、やはりブレが目に付く。

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定年隊さん、こんばんわ (マコ)
2010-07-20 18:56:56
ファームアップ効果あったようで良いですね
明るい所での撮影は、ほんの少し動かしただけで露出が変わるので苦労しますものね

お写真ではAF手押しとは思えないほどジャスピンのように思えますが...
河原でしょうか?光のリングがたくさん輝いて素敵な背景~♪ね

私のブログ最近悪戯コメントが多くなったので今コメント不可にしております
返信する
涼を求めて (定年隊)
2010-07-20 21:11:12
この所連日の猛暑、たまりませんね。
そこで、見ていても涼しさを感じるような写真をと思って水の流れを利用した光景を選んで見ました。
落ちる水をスローSSで流して撮るのも良いですが、水の躍動感をある程度速いSSで撮ると水飛沫が一瞬輝いて丸ボケになるんですね。
これが意外と面白かったです。
一寸見はピンが来ているように見えますが、画像にピントの山が見えないので残念でした。
そうですね・・・BLOGのコメントもオープンにするのも考えもんですね。

返信する

コメントを投稿