てげなテニス部

宮崎市のテニスサークル「てげなテニス部」です。
練習、試合、宴会、てげな楽しいテニスサークルを目指して活動中です。

H21.7.2(木) 半年経ちました

2009-07-02 | 日記

今年1月から本格活動した「てげなテニス部」
半年経過しました。
半年の割にはメンバーも十分増えましたよね。

ちょっと振り返っちゃおうかな。

1月中旬
初めて「インターネットでの募集記事を見て来ました」という女性二人が参加してくれました。
初の体験参加でうれしいのなんのって
「今日体験参加希望のメールが来たぞ!」って電話で仲間に報告したもんでした。

2月
寒い中ほそぼそやっておりました。
夜は参加メンバーが2人とか3人とか

3月
続々体験者がやって来ました
この時期に来た人が今てげなの中心となって活躍してくれています。
初の2面も経験し、サークルとして「やれる」と手ごたえを感じた頃。
活動も安定し、あとは続々来る体験希望者を受け入れるだけ。

この頃にSNS「てげなねっと」利用をしてのサークル運営を断念し、いまのサークル専用ツール「サークルスクエア」を導入。
運営がとてもラクになりました。
このサークルスクエアは私がテニスを始めた頃から利用していて、前サークルでも重宝し、てげなテニス部でも欠かせないツールになりました。
ただ、あまりに便利なためSNS「てげなねっと」にアクセスするメンバーが激減したのが、予想できたとはいえ残念なことです。
「てげなねっと」の楽しさもテニス部メンバーに伝えなきゃね。
この時に分かれた「てげなテニス同好会」(初心者中心)も月1回の活動ながら楽しくやっています。
今ではみんな上手になってきました。

4月
山形屋杯に大勢でチャレンジ!
そして初打ち上げ
チーム一丸となった日でした。

5月
試合にもどんどん出場し、ずっと昔からあるサークルのようでしたね。

6月
サークルとして盛り上がりもピークに
あれ、ピークじゃイカンか
でも、かなりいい感じなので、これを継続できたら最高です。

メンバー数も安定してきたので、これからはいろんな企画を計画していきたいと思っています。
公式な飲み会(非公式な飲み会は飽きるほどやってますが・・・)やテニスイベントも。
そしてそしてよそのサークルとの交流戦
やりたい事いっぱいあるよ。

それに今後は試合にもどんどん出場し、楽しいサークルってだけでなく大会でも活躍できるチームになりたいもんです。
みんながそう思っているわけではなさそうですが・・・
でも、試合に出るのはみんな好きそう。
って言うか、そのあとの打ち上げが好きなのか
ま、どっちにしろ大会に大勢で臨むのは楽しいもんです。

みんなの協力で、とりあえずここまで来ましたが、これからこれを継続していく事もなかなか難しい事であります。
最初は何もかもが新鮮ですからね、いつも楽しいけど・・・
マンネリにならないように頑張っていきまーす


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスト(ビジター)参加について | トップ | H21.7.5(日) ペアマッチと佐... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『てげテニ』 最高! (うっき~)
2009-07-03 14:20:53
キャップ!
『てげなテニス』って、まだ半年だったんですね!
私が「体験参加をさせて下さい」と門戸をたたいた時には、もう、すっかりサークルとして活動されていましたので、まだ半年という年月にびっくりです。w( ▼o▼ )w オオォォ!!

今更ながらに思うのですが、本当に、このサークル『てげなテニス』のメンバーの一員になれることが出来て、“うれしい”やら“楽しい”やら…ありがたいですm(_ _)m (うっきうっき~)
この場を借りまして、「みんな~ ありがとっす」A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

少しでも体験参加の時期が遅れていたらと思うと…ゾッとしますね

これからも 明るく楽しいサークル でありたいですね
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
返信する
なんとっ! (やっちん)
2009-07-03 16:09:22
もう半年経つんですね・・・シミジミ
人見知りな私()に皆さん暖かく迎えていただきまして・・・
参加初日にモウちゃんと大会出場が決定し、アレヨアレヨという間に「棚ぼた」な結果となりまして
今となっちゃ、良い思い出じゃっ

てげテニの皆さん、これからもよろしくお願いしますぅ
必死についていきます・・・
返信する
いつもありがとう! (ヨネラー)
2009-07-03 17:05:15
毎回コメント頂きましてありがとうございます。
3月入部組がkenken、CJ、かめ、しぃちゃん、ぽんちゃん、ちよちゃん、うっきー
という面々です。
このメンバーが中心になって今のてげなを支えてくれてますよね。
こちらこそ感謝感謝です。
これからもいろいろお願いすると思いますが、ヨロシクね♪
返信する
やっちんもありがとう! (ヨネラー)
2009-07-03 17:18:59
半年なんてあっという間でしたね。
1月18日に体験第1号としてモウちゃんと共に来ていただいて、初アフターそして初試合エントリーという、なんとも濃い日になりましたよね。
やっちん達が入部してくれて、やっとサークルに華ができた感じでした。
そのあとの体験の方は、もうみんなスムーズで、体験即入部の繰り返し。
シーガイア3人組の面々には宴会部での活躍がめざましく、特にワニのお相手もありがとうございます。
返信する
すごいっ (かめ)
2009-07-03 18:24:14
いつの間にやらそんなに経ちますか~(^^)

練習形式でテニスをするのは『てげテニ』が初めてで、
すごく新鮮な感動を受けた記憶があります

『てげな』の名前を宮崎中に広める為にも、大会で活躍できる実力を身につけていきたいと思います!!

いろいろご迷惑をお掛けすることもありますが、これからもヨロシクお願いします~~
返信する
期待してまっせ! (ヨネラー)
2009-07-04 09:08:40
水曜日はあまり来れないと言いながら、毎回練習に参加していたかめちゃん、練習熱心ですよね(笑)
ぜひとも「てげな」の名を宮崎中に広める大活躍を期待しています。
とりあえず明日のペアマッチ・・・
あれぇ?てげなの名前で出てないし(・◇・)オイ
返信する
はやいですねー (しま)
2009-07-04 14:13:27
もう半年というか、まだ半年?というかんじですね

そういえば練習参加初日に花見に誘われて、行きましたねー。
あのころはまだCちゃんもステキな奥様風でした
まさか虫こなーず隊長に変貌するとは・・・
返信する
そうそう (ヨネラー)
2009-07-04 19:53:42
まだCちゃんはおとなしかったよね~。
いつからこんなになっちゃったんだろ

花見に参加してるメンバーというのは、かなりの初期メンバーですよね。
あれから宴会続きだ
返信する
Unknown (麺パパ)
2009-07-06 14:35:45
ヨネラー部長の努力にはまっこと頭が下がります<(_ _)>
正直、ここまで一気に盛り上がるとは最初の頃、想像すらしていませんでした。
好きこそ物の上手なれと言いますが、まさにヨネラー部長の「テニス大好き」オーラが次々にみんなを魅き寄せたと思います。
「てげな」にこだわらせたところが私としては申し訳なかったと感じていますが、元祖てげなメンバーとの交流もできるようになりましたし、今となっては良かったのかな、と思います。
それもすべて、ヨネラー部長の努力の賜です。
あまりに練習しすぎて肘や体を故障しないように、あと飲み過ぎに注意しながら、みんなを引っ張っていってくださいね♪
返信する
Unknown (d-suke)
2009-07-06 21:53:26
まだ半年ですか、宮崎でテニスを6年振りに再開して、そろそろですがようやくテニス歴3年って言える~♪

最初の頃は「今日3人?どんな練習やねん!」って言ってたんですケドね、早いですね~平日組の私は知らない人がまだまだたくさん(汗

そのうち試合にも出たいなぁ…仕事次第ですが。その時は頼みますよ!
返信する

コメントを投稿