金沢ティーンズミュージカル

金沢市を中心に活動する ミュージカルカンパニー 絆(K)を共(T)に学ぶ(M)

8/20 脚本配布 & 舞台基礎講座

2013年08月20日 | 第5期レッスン日誌
お疲れさまでした~♪




本日は3月公演の脚本をメンバーに配布しました。

恐らく、今頃は わくわくしながらページを開いているのではないでしょうか。

流して読まないで、何度も何度も繰り返して読みましょう。



小説なども同じだと思うけど、一回目読んだときよりも、二回目に読み直した時のほうが新しい発見があるよね。

脚本は、中味を充分に理解することは当たり前!理解したことを、今度はお客様に伝えなければいけないのよ♪

理解していない人は、お客様に伝えることなんかできないからね(^_^;)

分からない漢字や言葉は、辞書や図書館で必ず調べて下さい。

わからないままにしないでね。

それと、舞台基礎講座。

舞台人として知っていて当たり前という用語や舞台全般のお話でした。

金沢ティーンズミュージカルは「役者だけやっていればいい。」という人間を育てる場所ではありません。

舞台人としてのマナーや力量はもちろんですが、本物の戦力となる人間を育てたいと考えています。

それには、舞台人としての基礎知識が不可欠です。

今日もらったプリントは、舞台人としての財産となるものです。

きちんと復習しておいて下さい。


********


今週末 土曜日 10:00~
石川TVさんの「8ッピーキッズ」のコーナーに出演させていただきます。

是非 お見逃しなく!!




それと...



この二人が出演するイベントも今週末です(笑)

是非とも応援をよろしくお願いします♪

★★★★★★★★

さて次回は

土曜日 13:00~21:00
近江町です。
台本忘れずに!!!

お休みする人は、必ず演出にメール等で連絡してください。
(今日 直接演出に言った人も、メール等で再度連絡してください。)