四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

ハロウィンアレンジ 紙製皿(防水加工)

2011年11月10日 | Lesson

後追いになってしまった。。。

 

 

10月はハロウィンアレンジでした。

 

秋の気配を感じる、素敵にかわいいアレンジができました。

見事にゴージャスになりました。

少ない花材でもこれだけできれば立派です。

私の一番のおすすめは、この立派な菊。「ココア」っていいます。

なんとも日本らしい控えめな美しさ。

ちょこちょこ見えるオレンジの玉は、柿です。

柿には見えない、プチトマトのサイズのものです。こんなの、あるんですね~


 

来月は 「幸せのブライド」と題して、シックでかわいいブーケをつくります。

お楽しみに~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿