四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2012年2月2日 木曜日レッスン

2012年02月02日 | Lesson

雪だ。。。

 

いや~ 午前中はこの程度ですみましたが、午後からは大雪。

良かった~無事終わって~

ドキドキしましたが、なんとかみなさまできましたよ。

かわいすぎです~♪

バレンタインの色に染めました。

やっぱり青もじ、バキッといきました。

私まで 生徒さんのをぱっきり。。。ごめんなさい><

でもみなさん、最終的にかっこいい形になりましたよ♪

白いデンファレをマスにしているのがかわいらしい作品です。

青もじもアクセントが効いています。

ほんと、みなさまきれいにできています。

ガーベラのわずかな赤の発色の違いをうまく使っています。

花の色って、おなじピンクでもこんなにちがうんですね~

こちら四角いプレートの上に飾りましたが、まるのプレートでもいいし、もう少し小降りのプレートでも良いと思います。

みなさん、お家でどんなふうにかざられるのかな~。そんな風に思うのも楽しいです。

ところで、ローダンセ。

(ピンクの小花)

かさかさしていて、ドライに向きます。これを使ってリースとかつくりたいな~

束ねて壁にかけているだけでも素敵だし。

どうしよっかなあ~ルンルン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿