セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2419】『いいインコの日』に七五三

2021-11-15 15:52:00 | インコ
(チャッピー45g、ペッパー1g)
どこまでも真っ青な空の月曜日、今日は日本人なら誰もが知る七五三だが、『いいインコの日』でもある。

お〜い、チャッピー!
今日はオマエ達の日だとさ〜っ😀。


「へえ〜(・∀・)」


いかにも、気乗りしないって感じの反応だなぁ😑。
「どうせ、ゴロ合わせで今日になったってだけでしょ?」


まあまあ、とりあえずここへ降りておいでよ。
「どちらかといえば、七五三の方がIQが高そうで、優ってますよね(。・▽・。)」


んん〜?どういう?
「7+5+3=15日と、数学に基づいているじゃないですか」


あぁ、起源はそれに全然関係ないけど、まあそう言う人もいたな…。
それはそうと、数え7歳のチャッピーは、無事に七五三をクリアしたねえ😊。
「ボクは、もうオトナですから、関係ありませんよっ( ˘▽˘ )」


ふふっ…こう言う時だけは、大人ぶるんだな〜(^◇^;)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2418】晩秋に 黄色いつく... | トップ | 【2420】寄る年波には勝てな... »

コメントを投稿