セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2542】お彼岸ネタ+α

2022-03-18 16:41:00 | インコ
(チャッピー4?g、ペッパー1g)
氷雨降る金曜日、寒いのと引き換えに?花粉の飛散も少ない。
東大の研究によると、花粉症持ちの人は、癌の発症リスクが大幅に減り、死亡率も半減する傾向があるらしい。
免疫監視機能が強く出ているため、癌細胞を抑制している可能性があるという。

今日から彼岸入り。
ペッパーの祭壇に、寂しくならぬよう、チャッピーの羽根を供えてあげた。🙏


まあ、ペッパーが有り難がってるかは分からないけどね?😌
「何をおっしゃる、主さんっ(*・◇・)ノ」


うん?
「粋な計らいに、喜んでますよっ(=^▽^)σ」


あぁ、そうだな…。☺️

話は変わるが、何か見慣れぬ物、否、見慣れたものにすらビビるチャッピーだが。
なぜか、この『サッポロポテト バーベQあじ』の袋を見ると近寄ってくる!😳




黄色い色に親近感が湧くのだろうか?
実に不思議である。
「お彼岸の話題が心温まる良い話だったのに、余計なネタを突っ込んで雰囲気台無しだよ…( ̄∇ ̄)」


(^◇^;)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2541】炭鉱のカナリヤ、地... | トップ | 【2543】自ら行動制限してる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とほ)
2022-03-19 10:00:41
ペッパーちゃん、お彼岸を忘れずにちゃんと帰ってきたのですね😊

お帰りなさい。

チャッピーちゃん、本当にお菓子を食べているように見えますね。

2人(鳥)とも本当に可愛いですね💕
返信する
Unknown (technik)
2022-03-19 12:06:23
ペッパー「ただいまですぅ〜\( ˆ◇ˆ )/
チャッピー「(もぐもぐ…)
返信する

コメントを投稿