セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1876】賭けますか、降りますか?

2020-05-21 16:55:00 | インコ
(チャッピー43g、ペッパー1g)
湿っぽく寒々しい木曜日、緊急事態宣言中にマスコミ相手に黒川検事長が賭けマージャンか。せめて、3蜜を避けてネット上で…って、そういう問題じゃないよ、安倍ちゃん?

主の人生を振り返ると、賭け事は避けてばっかりだったなあ。
「へぇ?」


文字どおりの意味では、麻雀、パチンコ、競馬、宝くじ(?)…等々に、お金を使ったことは一度も無い(その場に行ったりしたこともヤったこともない)。
「あら、つまんないヒト」


恋愛において、『この女性(ひと)に賭ける』なんてことは無かったな。
「ふ〜ッ!」


仕事でも趣味でも、人生を懸けて打ち込むってことは少なかったような(その時々では、全力だった時もあるでよ〜)。
「まあ、凡人はそんなもんでしょ?」


チャッピーのコメントは、いちいち気に触るが…(^◇^;)。
もっとも、株も博打みたいなもん、と言えなくもない、な?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1875】闇夜からの声⁉️ | トップ | 【1877】備え無いので憂いあり »

コメントを投稿