セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2694】マニアの世界

2022-08-17 16:48:00 | インコ
(チャッピー46g、ペッパー1g)
不安定な天気の水曜日、20年以上前に録ってあった、鳥マニアなら必見ビデオ、デビッド・アッテンボローの『鳥の世界』を見た。
その当時は、よもや鳥たちと一緒に暮らすとは思っていなかったなあ😌。

チャッピーも、こわごわ?一緒に見ていたよ。


鳥といえば、その特徴を決定づけているのが羽根と羽毛だ。


彼らも、羽根の大切さが分かっているから、念入りに羽繕いするんだろうね〜😳。








「…(゚∀゚)」


チャッピーも、自分の羽繕いする姿をガン見してるよ?🙄
「う〜ん、主さんの『羽繕いマニア』ぶりには困ったもんだ( ̄▽ ̄;)」


えっ?いつから主がマニア認定されたの〜ッ!?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2693】チークパッチの謎 | トップ | 【2695】腹が空きすぎて待ち... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo2124430)
2022-08-17 17:57:36
チャッピーさんキレイです〜。スサ〜が、スサ〜として、しかもホワホワでした。
主さん、今日は記事を見つけましたよ。
いつもありがとうございます。お疲れ様でした〜
返信する
Unknown (technik)
2022-08-17 19:02:25
チャッピー「すさー/(о´∀`о)//
返信する
Unknown (pipihanaまま)
2022-08-17 20:00:12
なんと!古いデイビッドアテンボローの名が出てくるとは…うちにも日焼けした古い本があります。
まだご健在なのかしら?生きてたら100歳位になるはず。(あやふや…)地球上全ての動植物の専門家ですね。
この方の名前が付いた化石もあったはずです。(あやふや…)
今はBBCではなくNHKのこども科学相談を欠かさず聞いてます。
子ども相談なのだけど、専門家がアタフタしながら回答しているとこが面白いですよ。(そっちのマニア)
鳥のことも時々やってます。
返信する
Unknown (technik)
2022-08-17 22:22:02
氏は、まだご健在のようですね(96歳)。
BBCの「生きものたちの挑戦」をみて、初めて知りました。懐かしい。
返信する

コメントを投稿