セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1641】歌は思い出

2019-09-29 16:39:04 | インコ
(チャッピー44g、ペッパー1g)
雲間から青空も見える日曜日、以前読書中と紹介した「スノーボール ウォーレン・バフェット伝」。
彼の妻のスージーさんとU2のボノが交流があったらしく、彼女が癌の闘病中はU2の曲をいつも聴いていたとか、ボノが会って励ましたりしていたらしい。
彼女は2004年に亡くなったのだが、同年発表のU2のアルバム『How To Dismantle …』のブックレットを改めてチェックしてみたら、やはり彼女への追悼文が載っていた。そして葬儀でも、同アルバムの一曲(ボノが父を亡くした時に書いた)を歌ったらしい。
当時は知る由もなかった関係を、本を通じて知る。たまには読書もいいものだ、と思った。

おや? 今日はチャッピーが大きな声で歌ってるぞ?
「ペッパー警部ぅ〜 ♫」


おぉ、主がペッパーに唄って聴かせていた、あの昭和の名曲をっ?!
「ジャマをぉ〜♩…」


あれ? なんで謳うの止めちゃうのよ?
「JASR…某が権利関係でいろいろ抗議してくると、マズイでしょ?」


いやいや、単に歌詞を覚えてないだけでしょ(^◇^;)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1640】チャッピー、旧友(... | トップ | 【1642】こっちへ来ないでぇ〜! »

コメントを投稿