セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【822】帰宅後のなんちゃって放鳥

2017-07-01 22:06:47 | インコ
(チャッピー?g、ペッパー?g)
蒸し暑い土曜日、帰省し入院中の父親に面会してきた。これが最上位の『要介護5』の認定を受けた老人の状態なんだな。
そして実家の母親に会いに行くと、認知症がさらに進んだらしい母親は、「わたしの母は今どこにいるんだったかしら?」と聞いてくるではないか!? いや、あなたの母親がもし生きていたら、110歳超えているからっ!orz

そして夜帰宅すると、何よりも先に、セキセイズの放鳥タイム。

彼らも身体がウズウズしていたことだろう。

まあ、ペッパーは飛ぶより、エサが欲しかったようだがw。

主も今日は疲れてるから、こんなもんで許してね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【821】待ち切れない、おしゃ... | トップ | 【823】どうにも止まらない? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆうちゃん)
2017-07-01 23:39:55
ご両親に会いに行って来られたんですね。
遠いので、お疲れになったでしょう。

私、実は
義母がグループホームに入居して以来、
会いに行く事が出来なくなっています。

今日は、インコちゃん達、
一緒に放鳥されたのですね。
2羽一緒に写ると、微笑ましくて
とても良いですね♪
返信する
Re:こんばんは。 (technik)
2017-07-02 16:02:36
こんにちは&コメント感謝です!
ウチでも父のホームを探しているところですが、例に漏れず数十人〜100人待ち!だそうです。順番が回ってきた頃には、昇天しちゃってる…っていうのも、あながち冗談じゃないかもです。
チャッピーとペッパーは、日に一度10分間同時に放鳥してます。
仲良しになれば、大きいケージに一緒に入れようとも考えてますが、今のところ無理っぽいですw。
返信する

コメントを投稿