セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2862】豆苗は家計を助く

2023-02-01 17:21:00 | インコ
(チャッピー47g、ペッパー1g)
寒さが和らいだ二月一日水曜日、フィリピンで拘束されている詐欺&強盗グループ4人の顔写真を見たが、『ルフィ』っぽいヤツは1人もいないな😌。

2月に入っても、まだまだ色々な物が値上げしそうな雰囲気だが😥。
この豆苗🌱だけは、変わらず98円で助かるな〜😋。
「モグパク…」


「ッ⁉︎」


「ねえねえ、主さん?」


ん?なんだい?
「最近は洗濯機やTVを買い替えたりして、わが家の家計も厳しいのだから…」


うむ🤔。
「主さんも、いっしょに豆苗を食べて、腹を膨らませてくださいよ〜(*゚▽゚)ノ」


…いや、やはり、豆苗は全てオマエに任せたっ😉👍。
「う″〜(ゲップ)(。-∀-)=3」


がんばって食べろ〜😅。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2861】写真の差異が微妙過ぎてすみません... | トップ | 【2863】チャットGPTよりチャ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo2124430)
2023-02-01 18:15:30
主さん、あぶらがのってる〜。
出だしのルフィにも笑いましたけど、最後まで笑いっぱなしでした。豆苗をモグモグ食べると歯に詰まりやすいですよ〜〜〜
チャッピーさん今日も可愛かったです。また明日〜おやすみなさい
返信する
Unknown (technik)
2023-02-01 19:14:41
チャッピー「豆苗地獄〜(≧∇≦)💦
返信する
Unknown (pipihanaまま)
2023-02-01 19:42:14
チャッピーちゃんは豆苗さんおいしいね。
うちは農家の無人売店で小松菜80円で買ってます。
少し傷んできたら人間用食材に...
はこべが道路脇に出てきたら1本根っこから抜いてきたらどうですか。9月頃の終わりの時期のものでも大丈夫!
雑草なので強いです。鉢にさすだけで翌年2月頃からチョロチョロと鉢のサイズで増殖して花を咲かしてそのあとはこぼれ種で毎年ほったらかしでもでてきますよ。食い付きます!
返信する
Unknown (technik)
2023-02-01 20:00:13
はこべ🌱情報ありがとうございます!覚えときます👍
返信する

コメントを投稿