セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1999】背中で語るチャッピー

2020-09-21 16:09:00 | インコ
(チャッピー46g、ペッパー1g)
午後から晴れてきた敬老の日🎌、将棋の話題といえば、羽生九段が竜王戦挑戦を決め、50歳にしてタイトル100期なるかが注目される。だがそれよりも、藤井聡太二冠の自作PCが、CPUだけで50万円というほうが気になった。

チャッピーの背中が好きだ。


これぞアンバランス極まれり、という感じがイイ味出している。


セキセイインコは、性格や行動も十分個性的だが。
チャッピーの背中は、そのユニークさを更に強調している。


「昔、迷いインコになっても判別しやすくて便利だ、とか言ってたような?」


まあ、それもあるがな〜(^◇^;)。
最初にオマエをショップで見たとき、その不揃いな模様ゆえに売れ残ってたと思ったのよ。
で、思わず主が飼うしかない、って連れ帰ることにしたの(´∀`)。
「じゃあ、この紋様がボクたちを引き合わせてくれたんだね」


そういうこと。
だから、その背中はずっと忘れられない、象徴的なものになったのさ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1998】何とかトラベルより... | トップ | 【2000】お迎えして2000日目... »

コメントを投稿