セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【886】筆毛と抜ける羽の数は一致しないという事実

2017-09-03 16:04:44 | インコ
(チャッピー45g、ペッパー46g)
北朝鮮の核実験と眞子さまの婚約内定と藤井聡太四段のNHK杯10年ぶり生放送が重なった日曜日、天気はカラッと晴れたので、すかさず布団干しだ。

セキセイたちにも日向ぼっこを再開し始めたよ。
そのペッパーは筆毛がたくさん出てるため、なおさらカキカキして欲しいとな?


主の指を見つけると、自らスリスリ。


今も、主の手に飛び付かんと、準備態勢だね。


だが実は、このチャッピーの方が羽根が抜けてるのだな、これが。


チャッピー「ふっふっふ、頭の筆毛の数など、問題では無いわっ」


チャッピー「換羽ではまだまだこのペッパーには負けん!」


勝ち負けの問題では無いような気もするけどね〜。
勝負といえば、藤井四段は昨日初めての連敗を喫して相当落ち込んでいたけど、今日は森内永世名人に勝ってベスト16進出を決めました。本人もNHKもホッとしたことでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【885】どんなモンなのよ? | トップ | 【887】涼しくなってくれば思... »

コメントを投稿