セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2423】ついにネクトンを買い替える

2021-11-19 16:57:00 | インコ
(チャッピー45g、ペッパー1g)
部分月食が見えるか微妙な空模様の金曜日、非常食として買い置きした、賞味期限切れ寸前のカロリーメ★ト。もったいないので食べて、新しいのを補充した。

鳥の栄養補充食品(粉末)としてよく知られた、ネクトン・S。
ペッパーのために買った後、ほとんどチャッピーに消費してもらっていたのだが。
とっくに消費期限は過ぎてるので、さすがに今回買い替えた😅。


ほら、チャッピーのために買ったよ〜。


「…」


ん?何か疑念でも?
「今まで、どんだけ古いのを消費させられてたのかな〜って思って(・∀・)」


いや、なるべく空気に触れぬよう、蓋は小さい穴を開けるようにしてたし。
「それでも、開けたら半年以内で消費しなさいって話じゃ?」


劣化しないよう、冷蔵庫で保管してたし。
「メーカーは、冷蔵庫での保管はダメといってたような…(。・▽・。)」


…まあ、オマエがこうして健康なんだから、とりあえずOKってことでどう(^◇^;)?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2422】思わずホッとする | トップ | 【2424】今さら体重や体型を気にしても…って思ったら⁉... »

コメントを投稿