セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1413】ペッパー、再び鳥の病院通い(1)

2019-02-13 17:22:07 | インコ
(チャッピー?g、ペッパー39g)
天気予報どおりには晴れない水曜日、朝イチで鳥の病院へ電話して予約した。

やっとこさ、ペッパーを病院へ連れて行くことにした。

(以下、写真とペッパーの通院はほぼ関係ありません orz)

だが、まずはしっかりと寒さ対策をしないと。
ペッパーを入れるプラケージに湯たんぽを置き、バッグには携帯カイロ2個と湯たんぽを仕込む。
且つ、温めておいたケトルをプラケージに巻いて、デカい鞄へ入れてやっと出発だ。


病院では、問診(答えたのは主ですw)、触診、聴診、糞便検査をした。
だが、そのう検査は、呼吸障害がある状態では危険ということで、できなかった。


診断結果は…、風邪か気管支炎らしき状態だろうとのこと。
息が荒い上に、鼻の上が若干濡れて汚れてることも、それを疑わせると。
で、薬はいつものビタミン剤に、抗生剤と消炎剤のミックスを出してもらった。
とりあえずこれで様子を見て、1週間後に再度通院することになる。
今後の問題は、水をほとんど飲まないので、どうやって薬飲ませるかだなあ…。


我々の帰りを首を長くして待っていた、チャッピーは。


「お土産は〜?」


オマエも苦い薬を飲みたいのかい?(^◇^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1412】病気なんかに負けるな! | トップ | 【1414】バレンタインどころ... »

コメントを投稿