セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1417】そしてお骨(おこつ)になったペッパー

2019-02-17 17:08:51 | インコ
(チャッピー38g、ペッパー38g)
春の気配が少し感じられる日曜日、昨晩は感情が高ぶり一睡もできなかった。父の死の際は、全然淡々としてたのにな。結果的にペッパーの通夜になったよ…。

ペッパーのことをちょっと思い出しては、涙が自然と溢れてきてしまう。
でも葬儀をして送り出してあげるまで、主としてしっかり務めを果たさないとなっ。

ところで、当初はプランターに埋葬するつもりだったのだが、埋葬の場合だと骨だけになるまで20年位かかるとか。
また火葬なら、遺骨を受け取り、自分の最期の時にセキセイズのお骨ともども棺桶に入れて一緒にしてもらえると考え、火葬して骨壷にて返骨してもらうことに決めた。

そして、葬儀屋が迎えに来るまで、即席ながら、祭壇を作った。


すると、チャッピーが最期の別れの挨拶にやって来たっ!


それを見ていたら、いったん収まっていた涙がまた出てきてしまったよ…。


それから2時間後には、このとおりペッパーはお骨として骨壷に収まっていた。


ペッパーの魂は虹の橋を渡って行ってしまったけれど、こうして手元にオマエの一部が残ってくれている。
そして主が生きている限り、ペッパーとの思い出は永遠だよ!

「アタシもぜ〜ったい、忘れませんよっ!」


「ボクだって、ずっとず〜っと一緒ですよ!!」


ありがとう、ほんとうに…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1416】ペッパーありがとう... | トップ | 【1418】お礼と祭壇(動画) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーあお)
2019-02-17 17:39:10
今はペッパーちゃんのことを思い出して悲しんで涙して・・・そんな時間も必要ですよ。
お手製の止まり木に止まった時のギュッとしたかわいい脚が忘れられません。
返信する
Unknown (technik)
2019-02-17 17:54:05
きーあお さま

コメントありがとうございます!
お言葉に甘えて、もう少しメソメソさせていただきますぅ。
それと、手製の止まり木ですが、チャッピーはほぼ止まってくれないので、それも涙を誘います…(そのうち、blog本文でネタにするかも、です)。
返信する
Unknown (mmの母)
2019-02-17 18:22:18
  本当に本当にお辛かったですね。察して余りあります。
こうしてお見送りして貰ったペッパーちゃんは、これから主さんとチャッピーちゃんの心の中で決して離れることなくずっと居てくれますね。
そして、虹の橋ではたくさんのお友達に囲まれていますよ。チャッピーちゃんは美鳥さんだから、きっと人気者です。

  私の夫も主さんと同じでした。
実の両親のお見送りの時でさえあまり見せなかった涙が、とめどもなく流れて二人で泣き明かしました。
悲しくて悲しくてたまらなかった、こんなに泣いたことは無いとも言いました。もう2年が経ちますが、その子はやはりお骨になって今はリビングにいます。

  ペッパーちゃんは、主さんとチャッピーちゃんを必ず見守ってくれています。
そして、心配しているかも。悲しみや辛さは時間薬でしか癒されないように感じます。 
辛い涙が、少しずつ少しずつ暖かい涙になってくれることを心から祈っています。
返信する
Unknown (technik)
2019-02-17 19:30:19
mmの母 さま

再度の優しいコメントありがとうございます。
読んだら、また泣いちゃいました、はははは…。
返信する
Unknown (ひな)
2019-02-17 21:40:52
ずっと前から素敵なブログを拝見させていただいていました 素晴らしい飛行写真と共に主さんと2人の子のやりとりにホッコリ、またクスッとしてました
今はただただ信じられなくて主さんのことを思うと胸が張り裂けそうです
お辛いと思いますがペッパーちゃんは本当にいつも幸せそうなお顔をしていましたし、主さんのうちの子になれて、2羽で飼ってもらえて幸せだったと思います だからあんまり悲しまないでください
返信する
Unknown (technik)
2019-02-17 22:40:39
ひな さま

優しい励ましのコメント、ありがとうございます。
そう言っていただけると、喪失感と悲しみも少し軽くなるような気がします。
でも実は、読んでいる間にまた涙が落ちてきたような…。
返信する
Unknown (ひな)
2019-02-18 00:03:18
ご丁寧な返信 ありがとうございます
私事で恐縮ですが7年前に父を亡くしました
恥ずかしながら受け入れたくなくて仏壇に手をあわせる事さえ避けていました 無理に受け入れるのはやめようと思いはじめた去年辺りから不思議と姿は見えないけどそばにいるような温かい感覚につつまれました 気づくのにずいぶんとかかりましたがずっとそばにいてくれたのだと思います
なのでお辛いと思いますがペッパーちゃんも主さんのそばで必ず2人を見守ってくれていますからどうかどうか安心してください
くり返しになりますがあんなに幸せそうな顔した可愛いインコちゃんはなかなかいませんから!
インコ歴うん十年です(^^;;
ゆっくり休んでくださいませ
返信する
Unknown (technik)
2019-02-18 16:25:21
ひなさま

再度励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿