セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1599】受け継がれしモノ

2019-08-18 14:10:30 | インコ
(チャッピー46g、ペッパー1g)
薄曇りの日曜日、学生時代にラジオでよく聴いていた番組パーソナリティだったH.S.さん。
彼女がラジオNIKKEIでレギュラー番組を担当していたのを知り、旧友に再会した気分に。毎週聴かなくてはな〜。

ペッパーが体調不良になった時に、買ってあげたネクトンS。
だが時すでに遅く、水も飲めない状態だったので、使わず仕舞いだったのだが。
最近、勿体無いので、ちょびちょびとチャッピーの飲み水に溶かしてあげている。


気温湿度とも高いので、劣化対策が必要だろうと。
開ける穴をできるだけ小さくし、且つそこへシールを貼って冷蔵庫へ保管している。
だがしかし、果たしてチャッピーが飲んでいるのかは不明だなぁ。


「えっ?ちゃんと飲んでいるか、ですって?」


「黄色く濁ってないか確認してから飲んでますけど、何か?」


ああ、やっぱり飲んどらんか〜?
夜に水受けを洗って、昼までは水だから、その間だけ飲んでるのかねえ(^◇^;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1598】なぜペッパーの後継... | トップ | 【1600】受け継がれぬ物 »

コメントを投稿