占い&ヒーリングスペースハマカフェ

4月16日新月でした

ハマカフェの久巫女です

4月16日は新月でしたね。

新月は何か新しいことを始めるにはちょうど良いです。


スピリチュアル的には新月のお願いごとをしたり

アファメーションなどの習慣を始めるにも良いです。


新月に種をまくと良く育つそうです。

ハーブなど植物の苗を植えるのも

お勧めです。



紫微斗数としては、

新月、月限命宮が切り替わるので、

ご自分の命盤の月限命宮に合ったテーマにあった

今月の目標や気にかけることを決めると良いと思います。


今年2018年以降~で

(今年1月でもフライング戌年設定で命盤をお作りしています)

ハマカフェで紫微斗数占いを受けられた皆さん


お渡ししている命盤を、ぜひご覧くださいね


18/04/16 と表示されているところが、

旧暦3月の月限となります。



たとえば、

疾厄宮が月限命宮になっていたら、

健康に良いことや、体を動かしたり運動するとか、

自分のために良いことをする

良い食べ物や健康的な習慣を始めるのもの良いでしょうね。



それと、西洋占星術では月は牡羊座で新月なので、

牡羊座テーマの

自分らしさや個性 自己改革 チャレンジスタート

スピードアップ 行動すること


いいところ取りで、


牡羊座のテーマと

ご自身の月限命宮に合ったテーマを

今月少し意識したり、

短期間での目標などにすると良いと思います。


12の宮の簡単な説明です。


命宮・・・自分の個性

兄弟・・・兄弟や母親

夫妻・・・パートナー

子女・・・子供や部下

財帛・・・お金や対人関係

疾厄・・・健康

遷移・・・旅行や出張

奴僕・・・交友関係

官禄・・・お仕事 学業

田宅・・・家や家族

福徳・・・心 趣味

父母・・・親 上司 DNA



それぞれの月限に当てはまることに注目してみてくださいね。


もっと知りたい方は、

ハマカフェでどうぞ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新月&満月*紫微斗数」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事