占い&ヒーリングスペースハマカフェ

新月ですね

ハマカフェの久巫女です

明日は新月ですね。


新月が近いので、

占いやスピリチュアル系のいろいろな方のブログをよく読みます。



紫微斗数的には、新月が旧暦の月のはじめになります。

紫微斗数の命盤を作るとき、誕生日を旧暦にしてから作成するので、

新月から何日目に生まれたか、という事も

ついでに分かったりします。


世間では、それをマイ新月日と呼んでいるみたいで!?

その日は、自分にとってもう一つスタートに良い日とされています。


私、久巫女は旧暦の2日なので・・・

新月の翌日はすごく元気です。

ぜんぜん寝なくてもいいくらいです。


紫微斗数の命盤からそういこともついでに見ることが出来て、

改めて、紫微斗数は月の暦を使っていることで

地球と月などのサイクルをうまく使っている

すごいな~~と思うのです。


そして、

新月や満月の辺りに不思議な夢をよく見ることが

みなさんも多いと思います。

やはり、個人で生きているつもりでも、

集合意識ではみんな同じですから、誰かの影響とか

何かの影響を受けないで生きてる人は誰もいません。


いろんな夢を見て・・・・感じたこと。


急に男性性・女性性について

これからは、逆転していくか

そういう区別や差別がなくなるような

気配を感じています。


男性主導・男性が上、男尊女卑

これは、古い・もう終わると思います。


そもそも、地球自体は女性性、

地球の性別自身が女性。

土地そのものが女性。

水や海も女性。

あれ?女性ばかりじゃない???


マザーアース 母なる地球

マザーアースガイア = 彼女


どこを切り取っても女性が出てきます。





男性は寄生してるだけじゃない?


強いて言うなら、木や植物が男性?

木は大地に根を張る・・・

じゃあ、地球に寄生しているのね。

女性を頼らないと生きられないのね・・・


男性の方が

主人公のようにふるまっているけれど、

与えられたものを利用し活用し

何も言わずに与えている方は力がないと思い込んで

与えてくれるほうが本当は豊かで栄えていることに気づいていない。


家族を見ていても

男性・父親・夫が、主導権、

何かを決めようすることが多いけれど、

女性が従い・家を守ればいいというのは、

地球に寄生している

植物・動物たちが

我が物顔で自由に振る舞っているようなのと

同じように思います。


何も言えずにいた・自然とそういう形勢になっていたから、

状況が変わらないと諦めていた

ほんとうは与えるほうが強い・豊・大きいと

女性がもっと自信をもって生きられるように

女性だから・男性だからという変な意識がない

そういう時代に変わると思います。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新月&満月*紫微斗数」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事