占い&ヒーリングスペースハマカフェ

七冲は向こう側の自分!?

ハマカフェの久巫女です


四柱推命に出てくる用語で、

七冲しちちゅう 対冲たいちゅう 

反対の要素を持っている組み合わせでもあり、

協調・共生が難しいとされるような

ライバル関係という組み合わせになり・・・


子 VS 午

丑 VS 未

寅 VS 申

卯 VS 酉

辰 VS 戌

巳 VS 亥


巨人と阪神 みたいなものかもしれませんね・笑


対戦表とみてもいいのかな。


このような組み合わせの日支同士だと、

通常の占いでは、

はい、アウト!!!!

いずれお互いにとって悪い影響しか起きませんよ。

という話になります。



しかし!

新しい価値観が生まれてきそうな今日この頃・・・

モノの見方を変えてみませんか?



誰かの人生とリンクさせ紐づけし、

強大な依存体質を作りあげる、カルマから抜けた

自立した者同士ならどうでしょう?



お互いの良いところ・悪いところ、

関心が強いこと、無関心なところが全く逆である・・・となると、

人としての成長はとても早くなります。

依存もしません。


関係性で依存や相手任せとなると、

相手が自分の思ったような期待したようには動いてくれません。


コミュニケーションしないとわかりません。


じゃ、相性あってないですね・・・・

ではないんです。


身近な人とのコミュニケーションで

自分を表現することを身に着けると、

それが、社会や他の場面でも自分を表現しやすくなります。

誤解されない、究極のコミュりょくを身に着けられます。


それが相乗効果で、お互いの関係も良くなります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四柱推命入門」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事