占い&ヒーリングスペースハマカフェ

結婚制度について思う事

ハマカフェの久巫女です


結婚制度について思う事・・・・と書きましたが

堅苦しい話ではなく、

気楽に読んでくださいね。


最近のアラサーアラフォーのみなさんとくに・・・



社会や時代のせいにしてはいけませんが、

かなりの割合いで間違った結婚観で

結婚・入籍されている方が多いように思います。



女性に特に多いのが

年齢を気にして結婚を急ぐ人
・自分で決めた適齢期や世間の適齢期の年齢
・29歳とか35歳とか39歳など年齢の節目を気にするなど

交際期間で妥協して結婚する人

相手を経済の源と考えている人

実家の家庭環境に問題があり家を出たいがために結婚する人

子供ができたから結婚する人

素敵な結婚式を挙げてウエディングドレスを着たいから

仕事をやめる理由として主婦になりたいから


などの、受動的な理由が根底にあり

今付き合っている恋人が妥協の範囲だったとしたら


このような理由というか思惑と絡んで、

タイミングに違いない・・・・と

相手に結婚をせかすようなしぐさで、

一応プロポーズさせたりします。


ここに挙げた理由のどれもが

よくよく、読み返すと

ネガティブな理由といいますか・・・・・


一人の女性として大人の女性として未熟ものの

意見や理由です。


未熟な女性性では本当の意味での幸せな結婚はできません。


でも、そういう理由で

結婚したような人たちも子育てしたり

いろんな人生経験を積んで、

あるとき・目が覚めるのです。


これは、間違いだった!?

というように。


こういう人が多いので、

いきなり結婚や入籍をしてしまうよりも、

車の仮免許のように、

仮入籍として、ある一定期間お試し期間

パートナーとして公的な関係証明だけで

その期間が経過したら自動更新で

正式な結婚・入籍が成立するみたいな・・・・


そして、その途中で

仮結婚生活の維持が難しいカップルは、

取り消し請求で

パートナー証明を無効にできる。


そうしたら、戸籍がややこしいことにならないだろうな・・・と

思います。



紫微斗数占いをやっていて思うのは、

正式な相手に

結婚した後にしか出会えないような場合もある。ということです。


えーーーー

って、いいたいですよね。

そういう場合、公的だけど仮免許結婚だったら、

間違いに気が付いて、

やり直すのも簡単だろうと思います。




話半分の久巫女の空論として読み流してくださいね~~~~~笑




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろんなセラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事