見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

瞑想のすすめ

ハマカフェの久巫女です

こちらは2020年6月20日記事の再投稿です。

セッションやオラクルカード教室で

瞑想を一緒にすること始めてのお話です。

かなり懐かしい内容🌱






🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱再投稿です



瞑想 メディテーション 黙想

本当の自分自身のマニュアルは自分が一番知っている!


・・・ということを、瞑想をすることで

本質や核心について気が付く人が

増えてきているのではないでしょうか?


本当の答えは自分が一番知っている!

気付くタイミングも気付かないで終わってしまうのも、

全部計画通り!?


思考深さもみんな違うのです。

それに気付いたとき、

ちょっと刹那いと感じるかもしれませんね・・・


はい、

振り返って想いだすと、

少林寺拳法でも「瞑目」という時間が、

修練のあとに必ずありました。

少林寺では、安座して半分座禅で、

手は右手を前に組んで・・・というスタイルでした。

その3分が結構長く感じられました。


打棒係?もやりましたよ。

六尺棒をもって、瞑目、みんなが瞑想している間、

みんなの周りを巡回して

姿勢をなおしたり、

そわそわしている時に背中に六尺棒をあてる

ということをするのです。


そして、一通り3分くらいで周り終わったら、

打棒、棒を板の間に打ち付けて号令をだします。


こうして書き出してみて、

前世で起きた出来事を書いている気分です・笑

ほんと、よくやってたな~修行がんばってたな~笑



オラクルカードとエネルギーワーク講座を

継続受講中の生徒さんと

ワークユアライトオラクルを一緒に引いたとき、

女戦士のカードを、私は引きました。


剣を構えている絵になっています。






よくよく思い返すと・・・・

女戦士・・・・

!!!

女戦士 = 打棒係 


戦士だから戦うのか?というイメージでもいいでしょう・・・

でも、私の戦う時代はもう終わっているので、

これは、瞑想の間の見守りをするということですね。



武器となるもの生徒さんへ与える?というふうに

受取ってみたりもしました。




瞑想をすることで、

自分の中に内在しているシステムのデフラグ作業をして

バグを取り除いていく、最適化していけると思います。

だから、そこにたくさんの意味付けをしたり、

無理して「空」や「無」を作る必要もないです。

言語化して生きる理由や使命なんて、

そんなものが必要ないことにも気が付くことでしょう。


違和感を感じるなら、不快だったらそれを解除して

消すイメージをしていけばいいと思います。


ちゃんとうまくできているか?とか

疑問におもったりしがちですが、

それも、確かめる必要もないのです。


すこしでも、自分に必要のないものを

消して、シンプルにして行けたら、

自分の必要なものしか残りません。


すると、必要なことややりたいことにエネルギーをたくさん使えますよ。










  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろんなセラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事