占い&ヒーリングスペースハマカフェ

バレンタインデーでしたね・最近の私+西洋占星術

久巫女です

2月14日バレンタインデーでしたね。

イトーヨーカドーのチョコレート特設売り場は、

なんと・もう・ホワイトデーコーナーへ移行中でした!


恋愛中のみなさんにとっては、ドキドキワクワクの

イベントだったかと思います。


最近の私は、

アイビスというアプリを使って手軽のお絵描きをして、

レイヤー機能とか少しずつ高度な事もできるようになって、

デジタル画の良さをやっと活用できています。



それから、

西洋占星術を本格的に自分の趣味としてオンラインで勉強を始めてます。

大旗ハルミ先生の、入門&初級コースをとりました。


これは昨年冥王星って本を読んで、

進化占星術に興味がわき~~~~


進化占星術を探し・・・・・探し!

大旗ハルミ先生のところへ辿り着きました・笑


オラクルカードリーディングの動画はかなり前から

拝見していて、知ってたんですが・・・

進化占星術ってワードとやっと重なって気が付きました。





來因宮の12宮、12のアーキタイプっていうのとリンク!

いまさらだけど・・・星占いっ!!

急に、フォーカスしてます。


紫微斗数にも通じる内容です。


12宮の原始宮と14主星の考えと、

12ハウスと12サインと10惑星と、


ハルミ先生の授業は、

12のアーキタイプを徹底的に学ぶ~


東洋と西洋の違いがあるけれど、

私が紫微斗数で特に取り組んでいる内容の、

12の來因宮というに、超シンクロしていて、

並行してるのでしっくり落ちてきます。


私も、ハルミ先生がおっしゃるように、

12のアーキタイプ・元型を理解することで、

その人の根底にあるもの備わったものを使うことが出来るという考えは

本当にそうだと思います。


自分の磁力=魅力を自分で知る必要があるということで、

それぞれの磁力=魅力がありますからね。


星占いを学ぶことは、自分へのご褒美ですね。

星占い・・・かわいい・おしゃれ・キレイ系ってイメージで

私と真逆の存在のような

どこかで、いいな・・・と、憧れのような感じにみてました。

どこにも接点がないけれど?



冥王星がつなげてくれました~!(^^)!








image



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分の人生いきてますか?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事