昨日の記事の、日付が変になってましたが・・・
訂正できたので問題はありませんが、なぜだか良く分かりません
今後は確認しないとダメですね
っで、練習会の写真はお休みして、今日は久しぶりの修理の写真です!
某人さんのRTL-Fで、結構ハードに乗っていたエンジンですが、急に調子が悪くなりました
最初はエンスト・・・その後は、暖気してファンが回るくらいになると、エンジン不調! 止まったりします!
電装関係を調べ、テストしましたが不具合は直りません!
じゃあエンジンしかないでしょう・・・と、神の声
ヘッドを開けてバルブを見ると、圧縮圧はあるものの、INのバルブのあたり面が限界になってました
バルブもダメみたい
修理です!
バルブは、新品に交換!
バルブシート研磨で、当たり面を基準値に!
これで頼むよ~ と祈りながら組みます
バッチリ快調! 良かった
マグネット式キルスイッチも付けて、来年の選手権もバッチリです!
どうにか仕事の都合をつけて、選手権出ましょうね!某人さん
訂正できたので問題はありませんが、なぜだか良く分かりません
今後は確認しないとダメですね
っで、練習会の写真はお休みして、今日は久しぶりの修理の写真です!
某人さんのRTL-Fで、結構ハードに乗っていたエンジンですが、急に調子が悪くなりました
最初はエンスト・・・その後は、暖気してファンが回るくらいになると、エンジン不調! 止まったりします!
電装関係を調べ、テストしましたが不具合は直りません!
じゃあエンジンしかないでしょう・・・と、神の声
ヘッドを開けてバルブを見ると、圧縮圧はあるものの、INのバルブのあたり面が限界になってました
バルブもダメみたい
修理です!
バルブは、新品に交換!
バルブシート研磨で、当たり面を基準値に!
これで頼むよ~ と祈りながら組みます
バッチリ快調! 良かった
マグネット式キルスイッチも付けて、来年の選手権もバッチリです!
どうにか仕事の都合をつけて、選手権出ましょうね!某人さん